灯油 消臭

地下ピットに灯油が漏れてしまった

投稿者:

灯油ってすごいニオイです

灯油 消臭
灯油 消臭

地下ピットに灯油が溜まっていた。という現場の作業です。

地下作業の難点は「換気が良くない」って点ですね。

人一人通れるくらいの入り口があるだけで空気が動きませんから自然に気化して灯油が無くなるってことがない。ない事ないのかもしれないけど多分何十年もかかりますよね。

今日は総勢6名でヒーヒー言いながら作業でした。

やはりBeクリーンの社員さんたちは逞しくて臭いにも敏感だしあれこれ工夫してくれるので心強いです。

普段消臭は僕が一人で施工が多いんですけど、現場が近いと社員さんたちがきてくれるので助かります。

Beクリーンは掃除屋さんなので消臭屋さんの消臭じゃなくて掃除屋さんの消臭ってのにこだわっています。掃除屋さんらしいアプローチと洗浄理論で施工したいな。っていつも思っています。

酸欠注意

地下作業とか貯水槽清掃でもそうですけど「大丈夫大丈夫」って適当に考えてると酸欠で大変なことになります。

灯油分を抜きたいので排気も大事ですけどそれ以上に吸気に気を使います。

空気を常に送り込まなきゃ気が付いたら倒れてる。なんてありえますからね。大げさすぎるくらいが安全だと思っています。

今回の現場は色々不便な点があり、電気がきてない、水が無い、ってのが最大の難所です。

水は300リットルのタンクに汲んでもらいポンプで汲み上げて使ってますが、300リットルだと2日しか持ちません。電気は隣の建物から電源ドラムで引っ張ってますが業務用機械を複数台使うとブレーカーが落ちます、、これも困った。水出すのもポンプ常に動かしてるしね。

うちの社長とも話しましたが、これをきにポータブル電源?最近はやりのあるじゃないですか。30万くらいするやつ。あれを買おうか。って話してます。

発電機はあるんですけど燃料を結構消費するしうるさいし。24時間運転しておくとかは出来ませんしね。

灯油の消臭、漏油の抜き取り

灯油消臭はたぶんBeクリーンが日本でもトップクラスの施工件数をほこっていると思うし、技術もある思います。最近では日本以外からも相談を受けますし。消臭の神様みたいな人からも「灯油消臭に於いてBeクリーンはパイオニア」と言ってもらえていますし。

それでも現場って毎回毎回状況が違います。

「これだけ覚えればOK」っていう鉄板セオリーみたいなものは無いと思っています。毎回毎回頭悩ませます。

おススメの方法は「毎日ホームセンターに行く」ってことです(笑)

ホームセンターをゆっくり歩いていると「もしかしてこれを使って、あーしてこーして、こーなるんじゃないの?」とか閃きがものすごく生まれます。

多分職人って困った数だけ引き出しが増えるんですよね。

汚い、大変だ、デカい、広い、聞いてない、落ちない、とか文句ばっか言ってるよりも「これどーしよう?」って楽しみながら悩む人の方が成長すると思うし。

プレッシャーを楽しみたい

僕は「プレッシャーを楽しみたい」っていつも思っているので、難易度が高ければ高いほど「面白いな~」って感じるタイプです。こればっかりはそれぞれ性格とか気質で違いますから「どーしよう、どーしよう」って悩む人がダメって事ではないんですね。

悩んでもいいから解決策を必死に考えられればそれでいいと思います。

それでは僕は帰ります。

明日は娘の保育園の行事があるので仕事を休まなきゃいけません。子供がどんどん大きくなるのは嬉しいことだなって思います。それではお疲れ様でございました。

さいきん「思い出野郎Aチーム」ってバンドの「ダンスには間に合う」って曲にはまっています。娘に「またこの歌」って言われます(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です