やっと春の気配を感じてきた北海道旭川市

投稿者:

3月も終盤でやっと暖かくなってきました。

暖かいといっても本州の人からすると「冬じゃん」って言われる気温ですけど、道民にしてみれば「暖かい」って感じる気温。

旭川市は良い場所なんですよ。地震もほぼ無い。火山の噴火もほぼ無い。洪水もあまり無い。雪も少なくは無いけれど道内あちこちと比べると平均的(平均積雪深557センチ)。さびれてはいるけど一応北海道第二の都市。空港もある(隣町の東神楽にあるけど旭川空港って名前)。駅もスカスカだけどデカさだけはデカい。田舎のオアシス、イオンが二つもある(笑)

ちょっと走るとスキー場だらけ。釣り人(僕も釣り人)なら1時間30分くらいで海に着く。薪ストーブを焚く人なら薪なんてタダでくれる人が沢山いる。病院が沢山ある。国立病院機構、医大、日赤、その他大き目な病院が多い。老健施設も沢山ある。(特養、グループホームなどなど)、児童養護施設は少ない。

ツルハの発祥の地。空き土地だらけで自営業が倉庫とか土場、事務所を構えやすい。などなど。

フローリング黒ずみ
フローリング黒ずみ
フローリング黒ずみ
フローリング黒ずみ

こういう汚れはワックスが汚れてるだけ。ってケースも多いです。

ワックスを剥がしちゃう作業を「剥離」と言います。

剥離すると。

フローリング黒ずみ
フローリング黒ずみ
フローリング黒ずみ
フローリング黒ずみ

すっきりキレイに。

色々な剥離の方法があります。

何度もブログに書いているけど、僕の方法は「剥離剤を使わないフローリングワックス剥離」ってやりかた。もちろん僕オリジナル。

超簡単に終わります。

僕はフローリングの剥離はウェットバキュームを使わないのは絶対にアウト!って思いますけど、Twitter見てると使わない人の方が多いですね。

まー色々な事情があるんでしょうから仕方ないとは思うけど。(駐車場から現場が遠くてバキューム持っていくのがしんどい、そもそもウェットバキューム持ってない、なぜ必要なのか理解してない、などなど)

人それぞれですね。僕は僕のこだわりで施工しようと思います。

学んで初めて学習が足りないことを知る。って意味の言葉ですね。

僕はこの気持ちを忘れないで仕事をしようと思います。とてもじゃないけど全てを知っているなんて言えないし。思わないし。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です