旭川 外壁 洗浄

外壁を洗ったんだけど、、、

投稿者:

「事務所を移転するんだけど、前の人が付けてた看板の跡がクッキリ残ってるので、すっきりキレイとはいかなくてもなんとなくぼやかせるかな?」ってことで、外壁を洗ってきました。

旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄

こんな感じで「看板が付いてたんだね」って感じの汚れ方。

旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄
旭川 外壁 洗浄

看板の周りに打ってたシリコンは残っていたり外壁が崩れてる部分は目立つけど、ぼかす程度でってならきれいになったほうかな?とは思ったんですが、お客さんには「う~ん」って言われちゃいました(汗)

きっともっとキレイになるとお客さんはイメージしてたんですね。

この「なんとなくぼやかす程度」とか「完璧じゃなくても良いんだけど、それなりに」みたいなニュアンスは難しいですね。僕も見積とか現調とかやって18年は経ちますけど、未だにお客さんのイメージとすり合わせに失敗するときがあります。

まー気にしても仕方ないので、「ごめんなさい」としか言いようがないんですが。

Beクリーンはカレンダー通りのお休みです。5/3~5/6までお休み。

それにしてもHPにも書いてあるけど「問い合わせなどの際はなるべく電話かけないでください」「お問い合わせはメールで」ってお願いしてるのに電話でのお問い合わせは多い。

電話だと作業の手が止まるし不便です。僕が電話が嫌いってのもあるけど、メールで済む内容をいちいち電話されるのが困りものです。エアコンとかでも電話で型番言われても全てを記憶してるわけじゃないのですぐには「あーあの機種」とか分からないし、メールとかLINEで写真を送ってくれる方がスムーズです。

お付き合いの長いお客さんとかお得意さん、お友達とかで、この人は「電話派」って承知している人なら出ますけどそれ以外は基本的に電話は出ないです。着信があっても折り返しかけませんし。

出来るもんなら電話番号とFAX番号は世の中に公表したくない(笑)

全部メールでいいのに。

でもメールも不便な時があって、返信がすごく遅い人が結構いるんですよね。

LINEとかでもお客さんから送られてきて2分以内に返信してるのに、既読になるの24時間後とか。。。。

友達同士のやり取りじゃないんだし、あなたから送ってきた質問に返信してるのになんでそんなに遅いの?仕事だよね?と思ってしまう。「忙しい」「気が付かなかった」とか言うけど、仕事でLINEを使うって決めて使ってるならしっかり確認してくれよ、、、って思います。しかもそういう人に限ってアップルウォッチとか着けてて「LINEきたらアップルウォッチに通知来るじゃん」とか多いし、、、、

連休は子供たちを楽しませることに全力を尽くそうと思います。連休中はメールも返信しません。もちろん電話なんて絶対出ません。それではみなさん良い休日を。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です