ゴールデンウィーク

投稿者:

ゴールデンウィークの語源、って調べるといくつか説があるみたいですね。

「俺が一番最初に言い始めた!」とか「俺が最初に作った料理だ」とか。起源って曖昧になるんですね。そして「諸説あります」って都合のいい言葉で遠い思い出みたいに霞んでいっちゃう。

お掃除業界でもありますよね。色々。

色々あって色々だけど、僕は起源に敬意を払って暮らしていきたいな。と思います。

函館の方に行ってきました。いつもの貧乏旅行です(笑)

僕はホテルとか旅館でゆっくり。というのが苦手というか苦痛でして(汗)普段の日曜日もダラダラ昼まで寝て、何もしないでゆっくり。って過ごし方をすると逆に体調を崩します(笑)

なんせ常に動いていたい。

そんな性分なので車中泊で仮眠をとりながらひたすら気になるところ巡り。ってのが気楽で一番のリフレッシュです。

もしも億万長者になれる日が来たとしても(来ないだろうけど)会員企業からピンハネして買った高級車と高級なパジャマ着て、高級旅館に泊まって謙虚なフリして自慢気にFacebookに写真の投稿とかしないと思います。

我が家は4人子供がいて、長男(高2)、次男(中2)、長女(小学1年)、三男(2歳)って年が離れすぎてるので、みんなが楽しめるってなかなか難しい。

伊達時代村にも行ったんですが、次男は小学校の修学旅行で行ったので詳しかったです。僕と妻は30年ぶりくらいに行ったんじゃないでしょうか?長男は意外と初めてらしいです。

長女と三男は楽しかったみたいで、時代村に6時間も居ました(汗)

普段の日常生活であんなに忍者とか侍とかがいる場所ってないですから、貴重な経験ですね。写真撮ってもらった時も「いち、にー、さん」とか「はい!ちーず」とかじゃなくて「ひのふのみ」って掛け声でした。すごいぜ時代村。

僕は気になり「伊達時代村 求人」「忍者 募集」「忍者求人 条件」「伊達時代村運営会社」「伊達時代村売上高」とか色々検索していました(笑)

僕がいうのもおかしいけど、うちの長男と次男は何処に行っても何をしても「何か楽しいところを見つけよう」とか「今を楽しもう」って感じで、何してても楽しむ方法を見つけてくれるので下二人の子供にとっては良いお兄ちゃんだと思います。幼児向け遊び場でも楽しめる気持ちを持ってくれるので、単なる公園とかでも楽しんで遊んでくれるし。

長男、自分で買ったウェーダー初着用の図。

何も釣れませんでした(笑)小魚は多少釣れたけどヒラメを釣りたかった。

長男なんて今や僕よりも良い釣道具を自分で買って使ってますからね(笑)

ついこの前生まれたような気がするけど、今や立派な高校生。そりゃ僕も43歳のオジサンになるよね。と思いました。

今回の連休は天気が良くて良かったです。今日から仕事を頑張ろうと思います。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です