ナノテックシステム定例講習会

投稿者:

毎年恒例の定例講習会

ナノテックシステム会員は毎年一回定例講習会を受講しなければダメだったと思います。今は違うのかな?ちょっとヨクワカリマセンケド。

初めての人とか「興味あるけど悩むなー」って人は初回講習会ってのを受講するのをオススメします。ちょっとだけお金かかった気もします(三千円くらいかな?)が三千円なら払えない金額じゃないですよね。昔ならCDのアルバムが三千円くらいじゃなかったですか?

何かを体験するのには三千円くらいがスタートなんでしょう(笑)多分。

道内では北海道の代理店さんクリーンコーポレーションさんってビルメンさんの社内にある会議室で開催されてます。(札幌市)

函館とか稚内、釧路、根室とか札幌も旭川も遠くて行けない!って場合は数人まとめてもらってナノテックシステムさんに「来てもらえないですか?」って相談してみるのも手じゃないですかね?

絶対来てくれるかは知らないけどナノテックシステムさん達のフットワークの軽さは驚きですから。

何が聞けるか?

ナノテックシステムってしっかり化学的根拠に基づいた施工システムなので、眠たくなること間違いない座学から楽しい話題まで色々な話が初回講習会では聞けるのではないでしょうか?ナノテックシステムのホームページにも清掃は化学ですから。って書いてますし。

僕が行った日は午前の部と午後の部があって僕は午後の部に参加しました。午前の部はたくさん人がいたそうです。

午後の部は、、、、僕だけ、、、、(笑)マンツーマンですよね。クリーンコーポレーションさんの方はいましたけど3人とも午前の部も参加していて同じ内容みたいですし。関係者ですからね。代理店だし。

高校時代の補習授業思い出しましたね。でもおかげで沢山の質問が出来て「このペースで行かれたら終わらへん」って言われながら楽しく3時間半受講出来ました。

当たり前の事なのに分からない事って多い

剥離剤をアルカリイオン電解水で希釈するとめちゃくちゃワックス剥がれやすいですよね。

でも「なんで?」。答えられます?

ワックスって塗って濡れてる時はキラキラだけど乾くとツヤが下がりますよね。「なんで?」答えられます?

理由なんて知らなくても困らない。体験として結果を知ってれば毎日の同じ作業は繰り返せます。

でも知ってると知らないじゃ1年後2年後の成長度はすごく差が出ると思います。

当たり前って時に邪魔くさいんですよね。

「ワックスがけ」とか「床」とか掃除屋さんは言うけど、なんかワックスを塗る作業。って思って作業してる人多い気がして。ワックスがけだからワックス塗るのが当たり前なんだけど、多分お客さんってワックス塗って欲しいんじゃなくてキレイにしてほしい。出来ることならキレイを持続させたい。って思って僕達に依頼してくれてますよね。

なのに当たり前にワックス塗ってピカピカ。って乾いてもない写真載せて「お疲れ様」とか。1週間後にはツヤ無くなってキズだらけなんですよね(T_T)

当たり前のSNSの光景ですよ。当たり前って邪魔くさい。

お客さんはキレイにしてほしいし汚れにくくしてほしいんです。お客さんはワガママです。でもお金くれますからね。

衛生的で快適な環境を作るための手段がワックス塗るまでの一連の作業なだけでワックス塗るのは目的じゃない。

ワックスを早く塗りたいからポリッシャーのタンクに洗剤入れてゴシゴシ洗ってカッパイで水拭きしてワックス塗る。みたいなクラシックスタイルになるんですよね。だって掃除屋さんには「ワックスがけ」なんだもん。

当たり前でも困らないし今までやってこれたからOKだと思います。

が、当たり前を「なんで?」「どーして?」って考えられると楽しそうだな。と僕は思うし、ナノテックシステムは当たり前を徹底的に理論と根拠に基づいて考えてて面白いです。ただ難解なので理解に時間がかかりますけど(笑)

まー僕はブログにも何度も書いてるけど、お客さんからの感謝とかお客さんの笑顔なんて必要なくて「自分が納得する品質ならお客さんも満足する確率が高い」って気持ちで仕事してるので、顧客ファーストとは程遠い男なんですが(笑)

お金払ってもらえたら評価された。って解釈してます。

こんな性格の悪い僕ですが新規のお客さんは年々増えてますし仕事量から増えてます。

ナノテックシステムの話題に戻るけど

ナノテックシステムってググるとクリンシアさんとかそうじんさんとか素敵な施工写真が見つけられると思うし、クリンシアさんのページはナノテックシステムの参考書みたいなイメージ。そうじんさんは日々のナノテックシステムでの施工写真多くて「そうじんさんのSNS見てきました」って人多いみたいです。キレイなんですよ。

やってる人の写真見ると「すげー!」って感じるの多いです。実際導入すると自分でも「ネットで見た写真みたいに出来た!」って感激出来ると思います。

導入するしないはお任せしますけど、一度は無しだけでも聞く価値のあるナノテックシステムじゃないかな?って思っています。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です