ナノテックシステム 床清掃

あっという間に年末です(ちょっと長めに書いてみよう)

投稿者:

今年はブログをあまり書きませんでした。意識して書かなかったわけじゃないんだけど、忙しかった。

忙しい忙しいって言うのもダサいのであまり言いたくないですけど、忙しかった(笑)なんせ出張が多かったです。

本業以外でも色々な団体で役職を頂きそちらも忙しかった。

以前尊敬する先輩(電気工事会社の社長さんなんですが)に「仕事は自分でコントロールするものだ、仕事に振り回されるな」ってアドバイスを頂き、それからずいぶん気持ちが楽になったことを思い出しますが、この言葉のおかげで忙しいながらも毎日楽しく過ごせました。

先輩の金言というのはありがたいですよね。

先日の防滑施工の現場。

厨房 防滑 滑り止め
厨房 防滑 滑り止め

厨房の床の防滑施工をしてきました。よく塗床とか防水床とか言われる床ですかね?そもそもこの床は滑りにくいんですけど、経年で塗膜も劣化し滑りやすくなったりします。塗装し直すのがベストですけど、再塗装ってかなり大掛かりな工事になるケースが多いです(最近では2日間くらいで終わる工法もあるんですが、剝がれやすい難点があります)、そんな訳で、僕たち掃除屋さんが行う「防滑」施工で処理です。

掃除屋さんの防滑は1日かからないで終わりますからね。

そして自分で言うのもなんですがかなり滑らなくなります。塗ったところと塗ってないところでは歴然です。

これも裏ワザ?ですが「ナノテックシステム」の技術の応用で施工可能です。恐るべしナノテックシステム。

ナノテックシステム 床清掃
ナノテックシステム 床清掃

ナノテックシステムで管理している床。写真はちょうど一年前に施工したそのまま。洗浄前。

一年たってもこの美観です。恐るべしナノテックシステム。なんかナノテックシステムの回し者みたいですね(笑)何度も何度も書いてますが、ナノテックシステムを褒めても僕は1円も儲かりません(笑)

単純に「いいね~~」って思ってるだけです。

数えたけどヒールマークも4カ所だけ。優秀じゃないですか。

どんな現場でもナノテックシステムで施工すれば汚れにくい、とは行きませんけど小さな床清掃現場を2件でも持ってる掃除屋さんなら導入するとかなり効率化やその他の恩恵を享受できると思います。大きな現場じゃなくても良いんですよね。

2023年は冒頭でも書きましたが忙しかった。

出張が多かった。他社さんと業務提携とか代理店契約とかもして業務の幅が広がりました。それにいくつかの新製品の開発やテストに携わらせて頂き、どれもそれなりに売れたそうです。僕が作ったわけでは無いけど嬉しいですね。

僕の10年計画5年計画。みたいなカッコよく言えば中長期計画のいくつかが達成されました。

そしてその次の計画のスタートも出来たので達成まであと数年。(多分?)

そして僕の短期計画?があってこれも徐々にゴールが見えてきています。

色々計画はしてますけど、Beクリーンは売り上げ至上主義って会社でもないので、僕のポリシーを維持しつつゆるく仕事出来れば良いかな。とは考えています。

既に年明けもいくつか出張の予定が出来てるし、確定ではないけど「この辺は東京行かなきゃいけないのかな?」ってのもあるし、まーまー予定があるのは良い事ですよね。

現在42歳。4/4日で43歳。若いって年でもないですが、職人の世界じゃまだまだ若手ですし、若いうちに「どこまで忙しく走り続けられるか?」ってのを試してみたいな。って思っています。

まだまだ出来ることは沢山あると思うしやりたいことも沢山あります。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です