ネコ 消臭

ネコの臭いを消す

投稿者:

ペット消臭というやつです

今回は所謂ペット消臭ってやつですかね。賃貸物件がネコ臭くなりその臭いを消して欲しい。というご依頼です。

賛否両論ありますが、僕は賃貸物件とかだと消臭は「松竹梅」の3コースでご提案することが多いです。

賃貸物件の消臭ってだいたい揉めるんですよね。管理会社さんは入居者さんに「これは流石にひどいよ」とお金を払えというし、入居者さんは「普通に使ってた」と突っぱねます。揉めに揉めて裁判とか、どうにもならなきゃ泣く泣く大家さんが自腹で払うとか。

揉めるので見積もりから成約まで時間がかかる。長いと1年とか放置ですよ(笑)

法律云々は別として僕個人的には入居してた人が酷い状態にしたんだし、だまって払えばいいのに。って思いますけどね。家を借りてやってた!じゃなくて賃貸物件を貸してもらってた。だと思うので。

他人の資産を借りてたんです。元通りにして返すのが道理ってもんじゃないですかね?

友達に自動車貸してあげてネコのオシッコや毛だらけにされて帰ってきたら嫌じゃないですか?

なので松竹梅。

1,無臭にします

2,ゼロではないが気にならない程度には臭気を低減させます

3,施工前よりは薄くなったよね

みたいな漠然としてますが、こんなイメージでご提案しています。

ペット消臭は難しいと言われています

消臭の中でもペット消臭は最高難易度と言われることもあります。

正直なところ僕は「ペット消臭が一番簡単じゃないかな?」って思っているんですが(笑)よっぽどのこと無い限りペットってネコ、イヌ、ハムスター、トリ、爬虫類、くらいじゃないですか?

ロバを室内で飼育してた、牛を飼ってた、豚、ペンギン、とかそういうの少ないですよね。多分(笑)

動物がほぼ特定できているなら施工の道筋は予測しやすいです。あとはどれだけお金かけられるか?です。地獄の沙汰も金次第なんていいますし、やはり僕は金額で施工内容変えますね。

何度もブログに書いてるけど、僕は「お客さんの喜ぶ顔が励み」「ご供養が、、、」「困っているご家族の為に」って気持ちは一切持ち合わせていません。ボランティアでもありません。仕事です。お金貰えるから施工するだけ。それだけです。

詐欺業者に騙された人がいるなんてよく聞きますが、これも僕は「気の毒だけど最終的に決断したのはあなたですよね」って考えなので、騙された現場だからって安くもしませんし。

僕も人生波乱万丈でした(笑)その中で「中途半端な優しさほど人の為にならないものはない」って痛感しました。自分の人生をかけて優しく出来るのなんて家族とか大親友くらいで、何人もいないと思います。

チャゲアスも「丸いヤイバは尚痛い」って歌ってたし。

だからって冷たくするつもりはないですけどね。しっかり誠意をもって話も聞くし、お客さんの気持ちを理解しようと努力して想像だけはしますよ。でもやっぱり理解なんて出来ませんよ。当事者じゃないんだし。せいぜい「自分がこうならこういう気持ちになるんだろうな」って想像しか出来ません。

脱線したけど

ネコ 消臭
ネコ 消臭
ネコ 消臭
ネコ 消臭

Beクリーンの社員さんたちは鼻が利くので、粗清掃時に「ここが臭い」って見つけてくれたので、今回はいよいよ作業が楽です。

そして今回は松竹梅の「竹」コースなので許容範囲程度まで減臭出来ればOKですので気持ちも若干楽ですね。やはり無臭にするときのプレッシャーはそれなりに大きいですからね。

今回は実験的に世界初?世界2番目?的な技術も導入するので楽しみです。機密保持契約書ってのを結んでいるので何も書けないんですが(汗)まー毎日楽しく仕事をしています。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です