消臭を始めたい人のための勉強会

投稿者:

おすすめセミナーがあります

一般社団法人日本除菌脱臭サービス協会という協会が主催で消臭を始めたい人向けのセミナーが開催されます。

9/20日

これから消臭・脱臭作業を行う方向けのセミナー

詳しくは上記リンクを参照してください。

実は僕も講師で参加します。

あまり「どこどこで講師を務めた」とか書きたくないんですが、以前も協会員向けの専門的なセミナーでも講師を務めています。

僕なんてまだまだ駆け出しの勉強中の小僧ですから講師を務めるなんて恐れ多いですが、じつは色々なところで講師を務めたりテキストを作ったりと教育の部分で業界の発展にちょっとだけ携わらせて頂いております。

僕以外には特殊清掃業界ではレジェンドと言われているメモリーズの横尾さんが参加します。Wikipediaにも載っているくらいの方ですね。

それと特殊清掃業界で有名な小山さん。(Sweepers)も講師で登壇されます。とても美人な方で話すだけで緊張します(笑)

消臭って需要があるの?

消臭の需要がこれからさらに拡大するのはデータからも明らかですし、臭いに敏感なお客さんが増えているのも事実です。

ただ消臭と言うと「難しそう」「自分には出来ない」「空室清掃専門だから必要ない」とかマイナスな声が聞こえてきます。この辺りも受講後は「自分は出来る!」って自信をもって帰って頂ける内容になると思います。

本当の初歩の初歩の部分の講義を僕が受け持ちますので、全くの知識ゼロの方や多少知識がある方でもお役に立てるようなテキストが書きあがったと思っています。

清掃専門の掃除屋さんの経営の多角化に、家財整理屋さんの消臭への参入に、全くの分野違いの業種の方の参入に。とにかく新規参入者向けのこのようなセミナーはあまりありません。

僕が始めたころはセミナーなんて全くありませんでしたので、すべて独学でした。色々な専門家に「お願いします!僕の為に2時間ほど時間下さい。勉強したいです」とか頼んで押しかけて迷惑かけながら学びました(笑)今思えば「なんだコイツ、、、」って感じですよね(笑)

まだ間に合う

9/20までまだ時間があります。

個人的にもお勧めですので是非ご参加ください。

ちなみに何人人が来ようが僕の利益はあまりありません(笑)自分の利益の為ではなく業界発展の為にやりますので。(交通費と若干の講師料は頂きますがなんせ若干です(笑))

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です