インターロッキング洗浄業者はBeクリーン

インターロッキング洗浄 ガラス清掃

投稿者:

珍しい仕事

前にも書いたんですが北海道では「外壁を洗う」「外塀を洗う」「外溝を洗う」とか住宅の外回りを「洗う」仕事ってあまり多くない気がします。

そんな中珍しく「インターロッキングの洗浄」ってお仕事を頂きました。

インターロッキングって建物の外にレンガとかコンクリートブロックを敷き詰めて隙間に砂を充填してお洒落な地面にするやり方ですね。

北海道 インターロッキング洗浄
インターロッキング洗浄

こんな感じのジグザグ?ギザギザ?にブロックが敷き詰めてある地面のことです。

サーフェスクリーナーがあれば便利ですけど、あまり使うことないし高いので持ってないです。それにサーフェスクリーナーだとインターロッキングの目地砂が流出しやすい気がするんです。

通常のランスで扇状に高圧洗浄すると目地の流出が最低限で済む気がします。

インターロッキング洗浄業者はBeクリーン
インターロッキング洗浄

真ん中より下が洗浄後。上が洗浄前。

今回はコンクリートブロックなのでレンガみたいなタイルみたいに「すっきりキレイ!」って劇的な違いは出にくいですけど、黒ずみがかなり取れているのが分かるかと思います。

インターロッキング洗浄業者を探しているならBeクリーン
インターロッキング洗浄業者

面積が広いほどサーフェスクリーナーが便利ですが持ってない、、、

あと師匠から「砂はどうしたの?」というプロらしい質問を頂きました。もちろん砂の補充まで行います。専門業者さんお任せではあるんですけど。

あまり砂の補充を気にする方は多くない印象ですが、インターロッキング洗浄後に砂の補充は大切だと思います。洗いっぱなしの作業はあまり良くないかな?って思いますね。

ブロックの強度低下とか不陸、ズレ等弊害は沢山ありますからね。

最近は家庭用の高圧洗浄機でご自分で施工する方が多いと思いますが、家庭用の洗浄機だと稼働時間の制限があったり圧力はあっても水量が足りないとかありますし、砂をどうするの?とか細かな心配点もありますから専門業者さんに相談するのもありかな?と思いますね。

ガラス清掃

旭川市 ガラス清掃業者
旭川市 ガラス清掃業者

毎年恒例の老健施設のガラス清掃も行いました。

この日は天気が良くて助かりました。

白いシャツでサスペンダーを着けてるのが僕です。歳を取りました。。。

ボンジョビは「歳を取ったんじゃなくてちょっと古くなっただけ」って歌ってましたね(笑)

最近は特に臭いのトラブルのご相談が増えています

先日もカビの臭いで困っているお宅にお邪魔しました。明日もカビの臭いのご相談に伺います。

今日の現場もカビがすごくて僕は朝からずーっとカビ臭いです。

カビの臭いって髪の毛や衣類、持ち物にまで移りますからカビ臭いのは気になりますよね。

カビもしっかり対策すると比較的臭いは消しやすい部類のトラブルだと思いますから、専門業者にご相談いただければ色々とアドバイスなり可能だと思います。

先日の現場はカビというか、そもそも致命的な住宅の欠陥が見つかりBeクリーンでは対応しきれず建築屋さんを手配した所もありました。

Beクリーンでは住宅関係の業者さんとのお付き合いも豊富ですから、こういうトラブルだと○○さんが得意だね。これなら○○さんだねとかトラブル事例ごとにご紹介できる業者さんも沢山います。

業者さんのお知り合いが居ない方だと僕経由でご紹介出来ますから色々とお得な部分も出てくると思います。

清掃業含めて業者さんあるあるですけど、仲間内で発注したほうが安くなりやすいとか、早く対応してもらえるとか業者価格業者対応みたいな所があるんですね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です