なんだか知らないけど洗剤が売れ始めた

投稿者:

Beクリーンの物販

Beクリーンでも洗剤販売とかひっそりと行っているんです。

ネットショップで売ってまして。↓

ネットショップ

2021年は毎月なんだかんだでボチボチ売れてたんです。2022年に入ってからはペースが上がりました。

正直なところ掃除屋さん向けに洗剤を売っても儲からないと思っています(笑)だって掃除屋さんで億万長者って日本全国で何人いますか?

僕も掃除屋さんだから分かりますけど、掃除屋さんってそれほどぼろ儲け出来ませんよ(笑)売上増やそうと思って従業員さん増やすと文句ばかり言われてあること無いこと散々言われちゃうとか(笑)ある程度覚えたら独立されちゃうとか(笑)

そんな掃除屋さん向けの商品がメガヒットするわけがない。これは間違いない(笑)

儲かってる洗剤メーカーは結構あります

洗剤を売ってガッチリとか(笑)儲かってる会社もありますね。

でも掃除屋さん向けじゃなくて一般向けの洗剤です。清掃用品のメーカーだって清掃用品だけ売ってる訳じゃないですから、例えばユシロ化学さんなんかは清掃用品なんて数ある部門の一つですし、シーバイエスさんだって清掃用品を作ってますけど、それ以外にもあれこれやってますしリンレイさんもそうですよね。

じゃーなぜ儲からないのが分かっていて洗剤を売るのか?

これはみんなに言ってますが僕はBeクリーンっていうブランドになればいいな。って思いだけで売ってます。

例えばアイスクリーム。ハーゲンダッツとか有名でちょっと高いじゃないですか。でも味だけなら僕は中標津のラ・レトリアなかしべつってアイス屋さんのアイスの方が美味いんじゃないか?って思います(笑)でも多分ですけど売れてたり知名度あるのはハーゲンダッツですよね。

なんせ知名度が高いと選択されやすいんですよね。

なのでBeクリーンも知名度上げたいな。Beクリーンブランドみたいになりたいな。ってずーっと思ってます。

なので洗剤を買ってくれて使ってくれている方で「これいいね」って思ってもらえたなら、何かしらの形でBeクリーンが売ってる洗剤だよ。って宣伝してくれると嬉しいです(笑)

話題は変わり

新年早々「う~~ん、どうするよ?」って悩むご相談がチョロチョロ来ています。

僕は昔からピンチに強くてチャンスに弱いので(笑)なんとかできるとは思うんですけど、それにしても「出来るか??出来るの???出来るよね」みたいな悩みますね。

他にもBeクリーンみたいな弱小零細企業に声をかけてくれて最先端の技術を体験させてくれる大手企業さんも出てきて感謝です。来週行ってきますが、これも僕的には「自分は何か役に立てるのか?」って不安もありますけど、せっかく頂いたチャンスなので何でもかんでも吸収してこようと思います。

コロナの影響もありますし、Beクリーン自体の問題もあり一昨年、昨年と仕事が減ってました。今年も今のところは割と暇です。でも何年も前から僕が「こういう仕事をしてこういう業態になりたい」って思い描いていた会社の形があるんですが、それに向かってスピードが加速している実感がある2022年の1月です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です