マキタバッテリー掃除機

VLOG

投稿者:

最先端

VLOGって、ビデオブログってことだそうです。僕はこんな言葉を最近知りました。ナオキンさんのVLOGを見て「VLOGとは?」って検索しましたね(笑)

とりあえず今までのYouTubeの動画とVLOGの違いまでは理解できていませんが、これから覚えていこうと思います。

色々な仲間がいると色々な情報が入ってきて面白いです。

僕はオジサンになるのは全く嫌じゃないし年とるのも嫌じゃないですが、つまらないオジサンになるのは嫌だな~って思います。楽しいオジサンになりたいですから、時代のある程度の流れは知っておきたいですよね。

最先端ではないですが

掃除機買いました。

マキタバッテリー掃除機
マキタバッテリー掃除機

前にも買ったんですけど、日常清掃担当のパートさんが持って行って会社には無かったので買い足しです。ちなみに前に買ったのはこれよりもグレード高いモデルです14.4Vのだったと思います。今回のは下の方のグレード10.8Vですね。多分CL108FDってやつなのかな?

マキタは掃除機がありすぎて分かりません。

マキタバッテリー掃除機
マキタバッテリー掃除機
マキタバッテリー掃除機
マキタバッテリー掃除機
マキタバッテリー掃除機
マキタバッテリー掃除機

今日現場で使いましたが意外と吸いました。お家に置いておいて奥さんがこの掃除機で家中を掃除ってのには物足りないと思います。

再美装みたいな清掃が終わっている現場で、モデルハウスにしたからちょっとホコリ取ってとか、清掃してから2年も空室のままだったからホコリ取ってきて、みたいな現場では十分に使えますね。

あとは、床ワックス掛けの時に、机とか棚の裏とかをあらかじめ送風機の風でビュ~ンってやって溜まっているホコリなんかを出すんですけど、その時出てきたホコリの塊の吸い取りにも楽ですよね。ホウキだと完全に取れないし、コード式掃除機をいちいちセットするのも面倒だし。

ダスターのホコリを吸うとか、機械系の保守メンテナンスでフィルターだけ掃除機で吸いたい場合なんかも便利ですね。

10.8Vバッテリーは小さいですから軽いです、以前の14.4Vはちょっと重いかな?って思いました。18Vはまだ重いですからね。

エアコン分解掃除のときなんかもいいと思います。カビだらけじゃなくてホコリまみれのエアコンってありますけど、分解すると「セーター編める?」って量のホコリが出てきたりします。そんな時もコンパクトなので吸い取り楽かな?

マキタはすごいですよね

掃除機買おうかな?ってポロっと話しただけであちこちから同じ総合カタログとかが何冊も届きました(笑)めくれどめくれど同じなんですけど(笑)見てるとコーヒーメーカーとかテレビとかラジオとかクーラーボックス?冷蔵庫?とかスピーカー、空気入れなんでもあるんですね。マキタがあれば暮らしの全てが動く日が近いのか?って思いますね(笑)

でも僕はペンインパクトもハンドポリッシャーも日立、ハイコーキ?なんですけどね。

ヒートガンも日立か。ブロアーはマキタ。ミニサンダはリョービ。ギアアクションポリッシャはマキタか。大きなサンダはマキタ。

こだわりがありません。。。。でもメーカー統一すると電池の流用とか便利そうですよね。

そのうちマキタの充電池で動くポリッシャーが出るのでは??って期待しています。

マキタから先日発売されたアップライトバキュームは僕の周りの掃除屋さんは3台とか5台とかそういう感じでまとめて買ってました。想像してるよりいい製品でした。吸うし。すごいなマキタ。

バッテリーポリッシャーはペンギンワックスの独占みたいな感じですけど、マキタで出るといいな。

それかペンギンのままでもいいけど、電池がマキタの電池がさせると便利だな~。

ペンギンのポリッシャーだと僕が使っているイノベーターのパッド台が使えるんですよね。確か?

マキタだと武蔵とかリンレイの規格のパッド台になりそうだから、不便だしな。と出てもいないのに勝手な想像です(笑)

充電電池が発達してますから、将来は電機は送電線で届くんじゃなくてコンビニで電池を買えば家の電気がすべて賄える。みたいな時代が来そうですよね。それかワイヤレス送電?でもこれは「電磁波が~」っていう勢力もいますから壁は高そうですね。

今の単三電池くらいのデカさに住宅一か月分の電気が入ってる、とかそんな時代がくるのでは?って想像するだけで面白いですね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です