オットセイブラシ

新たな相棒

投稿者:

ハンドポリッシャー用のブラシ

オットセイブラシ
オットセイブラシ

オットセイブラシHP。HPはハンドポッリシャーって意味なのかな?知らんけど、、、

ステンラスブラシは(有)クオリティさんが先駆けだと思います。でもほかのメーカーもそっくりな商品たくさん出しています。ずーっとステンレスブラシはクオリティさん製品でしたが、やはりちょっと高いんですね(汗)

内田さんすみません、今回ばかりは他社製品にしてしまいました、、、、

たぶんオットセイブラシHPはお風呂の床とかエンボス床とかに使うことを想定された製品だと思います。もちろん僕も床にも使うけど他の使い道があるのでは?って閃いたので、そっちの方で活躍すると思います。

他にもミヤキのグリーンブラシも届いた

グリーンブラシはずーっと愛用してたんですが、Beクリーンの社員さんにあげちゃったので自分用が無くなり再度購入です。これは要はポリッシャー用のタイネックスブラシのハンドポリッシャー版みたいな感じですね。万能じゃないけど一つ持っているとハウスクリーニングなんかは便利だと思います。

あとは最近はベルテックスブラシを愛用してますね。ブラシというか5ミリくらいの毛が生えてるパッドみたいなやつですね。赤とか紫とか黄色とかあります。

僕は今はやりの洗剤じゃなくてサビ取りはエコソフィの中性サビ取りを愛用していまして、この製品も今日4本くらい貰っちゃいました。ラッキー。ありがとうございます。何年かずっと買い続けていて甲斐がありました(笑)

秋のエアコン祭り?

なんか知らないけど毎年秋口ってエアコンのお問い合わせが増えるんですね。今日も明日もエアコンです。

僕は個人的にはエアコンはシーズンオフに洗う方がいいと思っているので、秋に洗う人は「賢いな」って印象請けますね。夏に洗ったってすぐフル稼働だから汚れますし。使わなくなってから洗えば来シーズンキレイな状態で使い始められますよね。

自分で言うのもなんですけど僕が洗ったエアコンはカビにくい気がします。(毎年必ず洗うお客さん何名かいて洗うたびに汚れが減っていくんですね。年々汚れが少なくなっていく、、、、)

防カビ剤で処理とかありますけど、もちろん防カビ剤もいいんだけどそれ以上に、一旦完全にカビを処理しちゃうってのが大事だと思っています。

カビが残ってるのに防カビしたってカビはありますからね。カビをゼロにして防カビするのが良いと思ってます。

もちろんBeクリーンは防カビなんてオプションでもなんでもなく当たり前に標準で施工してます。

僕が大好きだったパン屋さんがあります。原材料にも製法にもめちゃくちゃこだわってるのに、そんなこと一切宣伝しない。「宣伝したらもっと人気が出るんじゃないですか?」って聞いたことがあるけど「いいパンにとって当たり前のことを当たり前にやってるだけなのに、宣伝するなんてダサいじゃん」って言われました(笑)

ロックだな~って思って、僕もちょっと影響受けましたね(笑)僕は男が小さいので多少宣伝しちゃうんですが(汗)

やっと車が直った

車検に出してたハイエースが帰ってきました。ほぼ一か月。

新車で買って初めての車検だったのに一か月もかかった理由は「部品が届かなかったから」。

デフロスターの吹き出し口(フロントガラスの下の曇り防止の風が出る穴)に1円玉が落ちてしまい、不幸にもエアコンユニット丸ごと載せ替えって故障をしてしまい、そのユニットがなかなか届かずでした。

今はアッセンブリーなので部品だけ交換って出来ないらしくて。

代車は1型?2型?のディーゼルハイエース(ナロー)でしたが、なかなかくたびれててスパルタンでした(笑)9月の連休2回は会社の予備ハイエース(1型ディーゼル、ナロー、マニュアル)っていうこれまたスパルタンなハイエースでお出かけしてました。

僕のハイエースは6.5型のスパロン、ガソリンなので戻ってきたときは「ハイブリット車か?」ってくらい静かに感じましたね(笑)

社員さんたちが乗ってる2型のハイエース(ディーゼル、ナロー、スーパーGL)はずーっと僕が乗ってたので乗り心地結構いいのは知ってるけど、やはりガソリン車の静かさは良いですね。燃費は最悪ですが。

でもハイエースはディーゼルが力強くて頼もしい。スパロンが帰ってきて感じたけど「踏んでもスピード出ない、、、」って。まーまー僕は生まれつきの難聴だし、騒音が酷いと集中力が持たないのでガソリンの静かさが自分には合ってます。それに最近は飛ばさないし、坂道もグイグイ走らなくても止まらなきゃ困らないし。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です