オンザロード マイクロファイバーモップ

フローリングワックスの線傷を消す

投稿者:

引っ越しで床に線傷が付いた

あるあるですね。引っ越しや模様替えで床にギィーって傷が入るの。

深い傷なら補修が必要ですけど床にワックスが塗られているなら、ワックスを剥がすと傷が消えちゃうことも多いです。ワックスを突き抜けて床が傷ついた場合でもワックス作業だけで傷が消せる場合もあるので「やべー!!」って焦ることもないかと思います(笑)

我が家はノーワックスのフローリングでまだ築浅ですけど子供がいるので床は線傷だらけです(汗)でも「これなら消そうと思えばすぐ消せるわ」と思っちゃうので、何もしないでそのままです、、、、

自分で出来るとやらないもんなんですよね。

こんな感じ

フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた
フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた
フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた
フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた

上の写真がちょっと深い傷。下の写真はワックスが傷んだだけの傷。

これくらいなら掃除屋さんだけでどうにかできる範囲ですね。

フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた
フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた
フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた
フローリングに家具の引きずり跡、傷が付いた

ビフォーの写真でどこを撮ったか忘れたのでアフターは適当ですけど(汗)まーこんな感じで全体が傷なしに戻りました。

一部床が膨れちゃってるのは元々です。僕のせいじゃありません。

Beクリーンでは、補修屋さんだけでは直せない傷を美装と組み合わせて直す、とか美装だけじゃ無理な傷を補修と組み合わせて直す。とか補修屋さんとのコラボ作業で「これは無理だろ!」って数々の傷を消してきた実績があります。(毎回ドキドキですけどね、大丈夫って言ったものの本当に大丈夫なの??みたいな)

今回の作業は僕人でやりましたけど、難易度高くなれば補修屋さんと一緒に作業も可能なのが強みですね。

話は変わりお勧めのモップ

最近とても気に入っているモップがあるんです。

僕はナノテックシステム経由で購入していますが、オンザロードさんってメーカーさんのモップですかね?

オンザロード マイクロファイバーモップ
オンザロード マイクロファイバーモップ

マイクロファイバーモップって製品名みたいです。こちらに詳細が

僕は「ドレッドヘみたいでダサい、、、」って思ってたんです。それに水含んだら重そう。。。疲れるじゃん。って。

使うとこれすごくいいですね。

水を吸うと重いのは重い。これは慣れるしかない。

でも汚れを掻き出したりひっかける力がとても強い。

今の時代使わなくなって倉庫にぶん投げてあったモップキャッチャーをまた使える(モップを挟む写真で言うと青色の部分の部品ですね)

ってのが利点。

これはビルメンさんじゃなくてハウスクリーニング業者さんが使うとものすごく効率上がる装備だと思います。

このモップで水拭きしてからフラットモップで乾拭き。とか今日の施工現場みたいな古いフローリングならこのモップで水拭きするだけで仕上がります。

汚れを掻き出す力がすごいので、賃貸物件とか新築物件あるあるの「またクロス屋さん床にノリ着けていきやがって、、」とか「ボードのパテが床に落ちすぎ」とか「床のボンド跡すごすぎない?」みたいな場合も、このモップだけで結構勝負できますね。

見た目はドレッドヘア。レゲエ好きの掃除屋さんなら絶対買うべきだし(笑)レゲエ好きじゃなくてもハウスクリーニングや空室清掃の人は買って損はない。値段は忘れました。。。。そんなに高くなかった気がします。

ガサガサする床とは相性最悪ですけど、油っぽい床とかフローリングにはメチャクチャおすすめですね。

いつもの通りですが、これを宣伝したところで僕は1円も儲からないしピンクじゃなくて緑も欲しいな、って思ってるけど貰えるわけでもありません(笑)

ちなみに洗剤の塗り伸ばしにはこっちのモップ使ってます。

セイワ ヨリクロモップ

このモップもとっても優秀です。

フラットモップの方がモップとしての性能が良いのは理解できるんですけど、やっぱり「モップ!」って感じで使いたいときあるじゃないですか(笑)

ヨリクロモップは吸水性が絶妙なバランスで洗剤を塗り伸ばす際も適度に保水してくれるので洗剤のロスが少ないしモップさばきも軽くて良いんです。

日常清掃の除塵と水拭き、床洗浄前のダスティングとかはフラットモップが絶対に効率がいいのは間違いないです。ナノテックシステムのウェットダスターなんかは最強ですよね。

それ以外の場合にお勧めって話題でした。

僕はお掃除のときの道具がものすごく多いタイプなんですけど、モップ一つとっても一つの現場で最低2種類は使い分けるし、場面場面で細かく道具を使い分けるんですね。なので道具が多いんです。

ぜひ買ってみてください。

僕は得しないけど、、、、しつこいですね(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です