ウォシュレット分解

ウォッシュレットの分解掃除のはずだったけど

投稿者:

ウォシュレット分解掃除

ボタンを押すとおしりを洗ってくれる便座。

みんな何でもかんでもウォシュレットっていいます。メーカーによって呼び方が違うらしい。ウォシュレットはTOTOの製品?だったかな??

まー伝われば良いんですよ。

分解掃除を依頼されたけど汚れてなかった、、、、、

ウォシュレット分解
ウォシュレット分解

これで清掃前。一応わずかに汚れている部分の清掃と、ノズル近辺の消毒はやりました。

汚い時は「なんだこれ??」ってくらい汚れてるんですけど、こういう時もありますね。

ウォシュレット分解ですが、僕は全ての機種を分解できるわけではありません。出来ない機種もあります。

必要な方がいれば、型番じゃ分からないので写真を送って下さいね。

古すぎると壊れることも多いので、エアコン同様製造から7年以上経過は作業後の動作保証は致しません。

トイレ掃除は¥11,000-です。分解可能なウォシュレットならこの料金内で分解清掃もします。

なんかほかの掃除のついでにウォシュレットのみの分解なら¥3,300-くらいでやりますけど、何もなくて「ウォシュレットの分解だけ!」って言う場合は¥5,500-ですね。

もちろん旭川市内及び近郊の値段ですよ。あんまり遠いと出張費掛かります。

最近のお気に入り

YouTubeでお気に入りがあって「詰まり抜き王子」ってチャンネルなんです。

ただただ排水の高圧洗浄をするだけの動画(笑)

僕も仕事で排水管の高圧洗浄をやるので「へーこういう場合はこんな原因が考えられるんだ」とか「あるあるだよね」とかいちいち共感しながら眺めています。

お昼も詰まり抜き王子を見ながら弁当食べてます(笑)

僕は詰まり抜き王子さんに会ったこともなければどんな人かも知らないんですけど、なんか面白いんです。ずーっと見てられる。

そして本州って北海道と屋外の桝の形状がかなり違うんだ。って思います。

動画見てると四角い桝が多いんです。北海道だと屋外第一桝も丸が殆どだと思います。こういう地域性の違いも面白いな。ってウキウキです。

掃除屋さんの排水管高圧洗浄と専業の違い

排水管の高圧洗浄やグリストラップを専業にしている業者さんは沢山あります。

専業の会社は車自体が高圧洗浄機とか、車自体がバキュームみたいな本気の装備と持ち運び可能なポータブルの洗浄機を両方所有しているのが殆どです。あと排水管清掃作業監督者という国家資格保有者が在籍しているのが多いですかね。

掃除屋さんが掃除のついでにやる排水管高圧洗浄は家庭用のケルヒャーとかに家庭用の洗管ホースを繋いで行うのが殆どじゃないでしょうか?

Beクリーンは掃除屋さんなので車ごと高圧洗浄機とかは持ってません。

でも高圧洗浄機は家庭用じゃなくて業務用を使っています。洗管ホースもプロ用。施工件数も専業の業者さんほどじゃないですが、掃除屋さんにしてみればかなり回数多い方だと思います。

あと資格も保有してます。排水管清掃作業監督者として登録していませんが、建築物環境衛生管理技術者の国家資格保有者は排水管清掃作業監督者として登録可能です。一回でも登録したら再講習が必要なんですが。

ただ、Beクリーンも専業じゃないので難易度の高い洗管とかは出来ない事もあります。そういう時は多分旭川で一番技術力がある排水管高圧洗浄業者さんに「たーすーけーてー」って連絡します(笑)

排水管洗浄は面白い

排水管の高圧洗浄は「簡単か難しいか?」でいうと難しいジャンルの作業になると思います。

設備の知識も必要だし、その他諸々結構幅広い知識が無ければ出来ないと感じています。

でも面白いんです。「詰まってたのにガボッっと抜けた!」みたいな達成感がすごいんです(笑)

僕は飲食店の厨房とかで洗管をやること多いですけど、抜けた時の「ドバドバドバ~」って汚れが吹き出てくる感覚は「やったね~!!」って気分爽快です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です