アコーディオンカーテン漂白

アコーディオンカーテンの漂白。経年で黄ばんだ色を白く戻す。

投稿者:

1本ご依頼頂きました。

あまり無い作業なんです(笑)

それでも時々ご依頼を頂くので「前回よりもキレイに」という気持ちは持っていますから「次依頼が来たらこの作戦で行こう」とか考えてはいます。

昨日の自分よりも今日の自分が良くなっていなければ職人としては残念だな。って思います。

僕はお掃除職人ですからね。

写真撮ったけど分かりにくい、、、

分かりにくいので写真2枚を並べてみました。これだと少し分かりやすい。

アコーディオンカーテン漂白
アコーディオンカーテン漂白

分かりますかね?上が施工前。下が施工後。

施工前とは言ってもヤニ汚れだけは事前に洗い落として、経年劣化の黄ばみだけが残っている状態です。

ネットでは「ワイドハイターでフィギアの黄ばみを落とす」みたいな動画とかがあり、参考になると思います。

僕は全く別の方法でやってますけど、まー近いものがありますね。

漂白。還元。退色。

漂白剤でも色々ありますよね。

塩素系。酸素系。還元系。ついでにお掃除で使うテクニックでは退色ってのもあると思います。

塩素系はみんな大好き「ハイター」とか「カビキラー」ですよね。

掃除屋さんによっても「塩素と酸ポールとケミクールがあればOK」って人も居ますし。僕みたいに「塩素はあまり使わないかな」って人もいます。

酸素系は「オキシクリーン」が有名ですよね。還元は「ハイドロハイター」とかですかね?

シミ抜き!というと塩素で染みを抜く掃除屋さんは少ないと思います。塩素で抜ける染みならシミじゃない気もします(笑)酸素系漂白剤とか過酸化水素水とかが染み抜きで多用されるかと思います。

今回は「あーやってこーやって云々」って書こうと思ったけど集中力が切れました、、、、帰ろう。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です