風呂コーティング

お風呂のコーティング

投稿者:

お風呂のコーティングをしてきました

僕はお風呂やステンレスのコーティングは割と否定的です。

あれこれ色々なコーティング剤がありますが、耐久性に難ありとか水は弾くし汚れも弾くけどウォータースポットが付きやすくなるとか、弊害も多いです。そしてコーティングには耐熱温度というものがあり、水周りには向かない商品も多いんです。

僕がお客さんにコーティングを進めるときは「この人ならキレイに維持できる」とか「この条件ならトラブルは起きない」とか自分的に「OK城北!」って判断した場合だけです。

今日のお風呂は「どうなの??」って思うお風呂でした。だってそもそもの浴槽のFRPがご臨終の所が多すぎるんです。FRPの下地が出ている所すらあちこちあります。

お客さんは「光ればいい」というので、施工しましたけど。こりゃ塗装の方が良くない?って思いましたよ。

作業前

お風呂コーティング
お風呂コーティング
風呂コーティング
風呂コーティング

蛇口からはどれだけ水を出してもサビ水しか出てきません。

浴槽はゴシゴシゴシゴシ擦られ過ぎてツヤは0、FRPはあちこち下地が出ている。

「塗ろうよ」って思うビフォーです。染みとかサビは消せるし、ツヤも研磨で新品くらいには持って行けます。ただ素材が死んでいる所はどうにも出来ません。僕は魔法使いじゃないからね。

ドラえもんなら「タイム風呂敷~」とか言って、風呂敷にくるめば新品にしてくれるんです。僕はドラえもんでもドラミちゃんでもない。。。

作業後

浴槽コーティング

一応僕が写るくらいにはなりました。

風呂コーティング
風呂コーティング

トリミングしたので画像荒れ荒れ、、、でも蛇口が写っている感じは伝わりますかね?

風呂コーティング
風呂コーティング

このポーズで写真撮る人多いけど難しい、、、もっと映り込んでたんだけど写真だとそれほどでもない、、

いちおう全部コーティング後ですけど、実際は研磨終了の時点でほぼ同じくらいのツヤは出ていました。今回は塗膜の厚いコーティングじゃなくて、うっすらミクロン単位の塗膜しか出来ないコート剤にしました。

風呂コーティング

サビも取れました。そりゃもちろん取れます。ちなみにこの写真はコーティング前です。

「もう捨てなよ」と言われている僕の5本指靴下です。裏側はセクシーな透け具合です(笑)セクシー大臣はどうしているんだろう?

最近のマイブーム

ここ2週間くらい ラリ・バシリオ?ってギタリストがマイブームです。

アップルミュージックでアルバムもダウンロードしました。

参加しているバックミュージシャンが一流すぎて鼻血ものです(笑)

もちろんギターもカッコいいです。

写真で分かります??

ヴィニーカリウタ、ネイザンイースト、グレッグフィリンゲインズ、サイーダギャレットです。

こんなの絶対カッコいいに決まってるじゃないですか。

あと最近BAND-MAIDってバンドもマイブームです。

昔は差別するわけじゃないですが、女性のギターとかドラムはちょっと軽い感じがするな~って思ってましたが、最近はそんなことは全く感じなくなり、素直にカッコいいものはカッコいい。って思うようになりました。

軽いとか重いよりもグルーヴしてるかしてないか。これが一番ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です