エアコン以外のネタを書きたい、、、

投稿者:

毎回エアコンネタ

時期的に仕方ないですが、エアコンを洗いました。って話題ばかり。日本全国多くの掃除屋さんはこの時期エアコンしか書くことないでしょう(笑)

最近ツイッターを再開して、良く分からないまま色々な人を「フォロー」ってボタンを押して見ています。未だにリツイートとかそういう仕組みが理解できていません。

インスタも見るだけ見ています。こちらも理解しきれていない、、、

昔はミクシーって流行ってて、我々オジサン世代はフェイスブックが分かりやすくていいですよ。

若者はあまりフェイスブックやらないそうですね。親と友達とかを嫌がる子も多いとか。

確かに甥っ子とか姪っ子もインスタとかラインのタイムラインとか使ってる感じです。

今日は霧ヶ峰

お掃除機能付きエアコン掃除
お掃除機能付きエアコン掃除

うちのエアコン要員の山内君に任せました。僕は高所恐怖症なので、こんな高いところ登れません(笑)

お掃除ロボの分解とか洗い物とか、水汲みとか雑用に専念です。

お掃除機能付きエアコン掃除
お掃除機能付きエアコン掃除

山内君はロボ付きはまだ経験が浅いので下から「もっとカチってはめて」とか「スライドさせるんだって」とか「それつけたら、これ付けれなくない?」とかグチャグチャ五月蠅く言われてます。五月蠅いのは僕です。

脚立
脚立

脚立の一部です。他にも車に積みっぱなしのもあるのでもう少し多いです。

僕のハイエースに2本積みっぱなし。ステップワゴンにも2本?ハイゼットに1本積みっぱなしですかね。親父が家に持って帰ってるのも1本か2本あるはず。

仕事的に脚立は沢山使います。今日のエアコンも7尺3本に歩み板です。

今日の現場で「これいいな~」って脚立見つけました。どこに売ってるのかな?なんて名前なのかな??

これ欲しい
これ欲しい

2段なのに横長。3段の踏み台じゃ高すぎるし、クロス屋さんの使う2段の踏み台は重すぎるし、これなら微妙な高さのエアコン楽じゃないの?って思いました。欲しい、、、買い物好きで買い物上手なうちの親父様に「これを見つけてきてチョンマゲ」と頼もうと思います。

明日はコーティング

明日はお風呂のコーティングです。僕は全くお勧めしないんですが、どーしても塗ってというご希望なので渋々塗ってきます。

コーティングは素晴らしいものだと思いますけど、お風呂とかステンレスにコーティングってどうなの?って思います。

写真撮り忘れなきゃ明日はエアコンネタじゃないブログ書けそうです。多分、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です