写真なんて無いんだ、、、

投稿者:

今日は業務用エアコン2台を洗いました

タイトル通りです。写真が無い、、、

作業前とか途中で「そうだ写真撮ろう!」って思うんですけど、他のことしてるうちに忘れちゃう。。

これだと本当に洗ったのかよ?って疑われますね(笑)

防カビ、抗菌コーティングがすごい!

今日のエアコンは2台とも一年前に洗ったものです。昨年僕が洗うまでは誰も洗ったことが無いエアコン。どちらも厨房に設置されており、一台は天カセ4方向、1台は天吊り。厨房設置の業務用ですからハードな環境でフル稼働です。

実験で去年防カビと抗菌コーティングをしておいたんです。

そしたらビックリ。

汚れてない!

これ本当に感激しましたね。エアコンを開けてみてビックリ「すごい!」って本当に驚いた。

何を使ってるの?

相変わらず全国各地の色々なお掃除屋さんから色々なお問い合わせを頂きます。

そんな中で防カビ剤って何使ってるの?とかよく聞かれます。内緒です(笑)

お掃除研究室では僕が使っている防カビ剤も抗菌コート剤も公表しています(笑)

これ本当に効果絶大なんだなって実感でした。防カビ剤は調べりゃ分かると思うけど、抗菌コートは絶対に調べても分からないだろうなって思います。

変な代理店契約とかそんなの必要ない手軽なコート剤です。

今日はしばらくぶりに「まじかーーい!!!」って感動したので良い日です。

写真が無いけど、、、、誰も信じてくれなくてもいいもん、、、、本当だもん、、、って思います。

僕が写真家を志していた頃憧れて憧れて憧れまくった写真家、荒木径惟(あらきのぶよし)通称アラーキーは言ってました。

「言葉は恋で、写真は愛だ」って。

2件のコメント

  1. 加藤さんとは世代が違うけど,アラーキーにはビビッと来ました。「写真」っていうのはフィルム時代で終わった気がします。化学反応のフィルム記録で撮っていた方と,デジタル修正可能な今のカメラマンでは,モチベーションが違って当然です。

    僕はイメージ出来ないですが,写真がなくても頼まれる会社を目指して下さい!

    1. 僕の勝手な解釈ですけど、昔は写真で一瞬を切り取りましたが、今は写真で時間の流れを切り取る時代なのかな?と思います。
      写真が無くても依頼が増えるように、小説のような素晴らしい文章を書く練習をします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です