ハーテック(株)さんのシンデオ

リライブルさんに教えてもらった消臭剤

投稿者:

ハーテック(株)さんのシンデオ

北海道の特殊清掃業界ではトップクラスのリライブル(株)さんから「お勧め消臭剤があるから営業マンを行かせます」ってご紹介を受けて、ハーテック(株)さんのシンデオという製品を使ってみました。

ニオイナーシ、シンデオ、シンデオポリマーってラインナップで、ニオイナーシが消臭石鹸、シンデオが消臭剤、シンデオポリマーが消臭効果のあるゼリーみたいな置き型消臭剤って感じです。

海にいるヒトデの成分を使った製品とのことです。他にも独自の成分が主成分とのことです。

使った感想は「悪くない!でも高い」ってのが正直なところです(笑)

最初から最後までハーテックさんの製品で施工した現場

北海道 消臭専門業者
北海道 消臭専門業者
ハーテック(株)さんのシンデオ
ハーテック(株)さんのシンデオ

この現場は写真の空間の臭いを完全に消すことが目的ではなく、この部屋が臭いの発生源でこの部屋の臭気が隣接する建物内に充満し臭くなっている。

なので隣接する建物内の臭いが消えればOK!ですので、発生源の部屋の臭いはある程度低減できれば隣接する部屋の臭気は落ち着くんですね。実際問題現場の状況的にも発生源の部屋を無臭にするのは不可能な状態ですし。

臭気測定器の数値はおおよそ半分まで低下

数値はほぼ半減しました。

僕は正直なところバイオ系消臭剤をそれほど信用していません。

バイオ系消臭剤のデメリットとして

・即効性が無い

・オゾンと併用しにくい

・使用後のバイオフィルムの問題

・気温(室温)に左右されやすい

・希釈できる製品が少ない

・臭いの種類によっては全く使えない

などがあると思います。

メリット

・安全性が高い製品が比較的多い

・ピッタリはまれば臭いの再発をほぼ確実に止められる

とかだと思います

今回のシンデオはバイオ系としてはかなり性能が高い製品だと思いました。

今までのバイオ系消臭剤よりは効果が出やすい。

でも高いんですね。。。

もっと大量に使用できればもっともっと効果が出せたかな?と思います。

僕の個人的な感想

効果はとても高いと思いました。

また今後も製品を購入しようと思います。でも使える場面は限られます。

シンデオと相性がいい除菌殺菌的な役割を果たす薬剤を開発して一緒に販売するとか、製品に含まれる酵素をもっともっと活性化させるための添加剤を販売するとかすると面白いし使いやすいだろうなって思いました。

特殊清掃業者さん→◎

消臭業者さん→△

ハウスクリーニング業者さん→△

動物病院、ペットショップ→〇

みたいなイメージでしょうか。

「バイオ系でも意外と勝負できる!」ってのと「とっても面白い施工が出来て勉強になりました」って感じた今回の施工でした。

またほかの現場でも色々試してみよう。と思いました。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です