除湿器 分解清掃業者

除湿器の分解清掃

投稿者:

眼がやられた、、

僕は病弱ですけど、汚れとか臭いとかホコリへの耐性は高い方だと思います。

孤独死でグチャグチャとかでもマスクなくても入れるし。

そんな僕でも今日の現場はホコリがすごくてすごくて、作業中から目が真っ赤に充血してきて痒くて痛くて、辛かった。目薬買いました。9時間くらいたちましたがやっと落ち着いてきた。

別に汚いのが悪くないんです。汚してくれなきゃ僕たちの仕事は無いですからね。

目薬買いに行ったドラッグストアの美人奥さんも僕の真っ赤な目を見て「目薬よりも眼科に行かれた方が良いんじゃないですか?」とアドバイスくれました(笑)

「ありがとうございます。お姉さんを見たら目が治りました」と伝えて目薬は買いましたけど。。

除湿器の分解清掃

お客さんからお預かりした除湿器の分解清掃を行いました。

除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者

カビもありましたけど、結構沢山のホコリが印象的な除湿器でした。

バラバラにして消臭除菌洗浄で洗いあげます。

もちろん防カビも標準で施工です。「防カビはオプション」ってエアコン掃除とかで多いですけど、僕は普通に通常作業で施工してます。ホームページには別料金みたいに書いてた気もしますが、計算できなくなるので普通にやってます、、、、だから儲からないのか、、、、

梱包だけ申し訳ない

空気清浄機とか除湿器ってメーカーで大きさマチマチなので、専用の段ボールを用意できないので、リサイクル段ボールでくるみます。しかもツギハギ。そこだけ申し訳ない。。。

除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者
除湿器 分解清掃業者

表面も軽くコンパウンドで磨き、緩めにワックス掛けて仕上げです。ツヤツヤ。

ちなみに僕は作業中はクルクル回るイスに除湿器を置いて分解します。自分が動かなくても良いので、ちょっと楽です。そのうち作業用にロクロを買おうと企んでいます(笑)

防カビはしてますけど、保証とかは付けられません。こればっかりはお客さんの使い方次第で性能が大きく変わりますし、なんともかんとも言えませんし。。。

ちなみに遠くのお客さんが物だけ送ってくれる場合にお支払いがスムーズになるようにBASEでBeクリーンのお店を出してみました。

事前にご連絡頂き、「お客さんの機種だといくらですよ」ってお伝えするので、値段にあったメニューを購入してもらう。って仕組みにしました。

Beクリーンのお店はこちら

なぜBASEか?

それはうちの娘がBASEのCMが好きだから。それだけです。。。。。。

僕も40歳。そろそろ世の中の流れに置いて行かれがちです。そんなオッサンでも簡単にお店が開けるBASE.いいじゃないですか。楽ちん。

徐々に商品増やす予定です。

Beクリーンオリジナルのマグカップとかいいですかね?(笑)誰も買わねーな、、、、

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です