めずらしいご依頼

投稿者:

今日は珍しいご依頼でした

普段からお仕事をご依頼頂いている大家さんから「うちのアパートに住んでる人で、家の中グチャグチャで心配だから、片付けながら掃除してやってくれ。俺が金出すから」って相談を受けました。

大家さんはとっても良い人で「部屋位それなりにしとかなきゃまともな生活できないだろ」って心配していました。

この大家さんの良い人エピソードはまだまだあるんですが(笑)

そんなことで、荷物で溢れ返ったお部屋の片づけと清掃を行いました。

特殊清掃業者さんなら多い依頼なのかな?

僕が親しくさせて頂いているリライブル㈱さんはこういうご依頼も多く経験があるようです。

Beクリーンは特殊清掃も行ってはいますが、前面には打ち出していませんからやはりメインはハウスクリーニングや空室清掃になってきます。

時々行う特殊清掃も、もっともっとグチャグチャな「何日も何週間も何か月も死んでるのに発見されなかった」みたいな現場が殆どですから、なんか新鮮でした。

新鮮とは言っても過去に何度かこういうお仕事はしてますから、未経験でもない。

そして、Beクリーンの良い所は良くも悪くも「専業じゃない」って所ではないでしょうか?

テレビなんかで片付けが苦手な人の家をキレイにする番組ありますけど、あそこまでは僕たちは出来ません。

イメージ的には「お母さんが息子の部屋の汚さを見かねて勝手にキレイにしちゃう」くらいの品質です(笑)

なので何でもかんでも捨てません。(捨てる法的な許可も無いですし)

そんな感じですから料金は意外と「え?そんなもん??」って感じです。

その代わりキッチリ時間で「2時間しか作業しない」とか「3時間が限度」って線を引きますし、付随するお掃除もハウスクリーニングの品質までは行いません。

あくまでもコンセプトは「お母さんの優し」くらいです。

そんなの需要ある?

・別に完璧に「スッキリ」までじゃなくてもいい!

・プロが来て「これいる?」「いらないの?」とか捨てるものの選別も面倒だな。

・ちょっと片付けばいいんだよね。

とか軽い気持ちの人はBeクリーンへご依頼ください(笑)。本気の人はリライブル㈱さんへ。僕たちとは片付けのレベルが別次元です。北海道内どこへでも来てくれます。社長のピカピカのハイエース1台格安(30万円くらいで」で売ってくれないかな、、、、って思ってます(笑)

それでも今日のお客さんも「部屋の中歩ける」とか「すごく広くなった」とか「キレイになった」って喜んでくれてました。

なんせBeクリーンには事務所の僕の机の上の物や引き出しの中の物も9割以上ゴミだろ!って思っている恵子お姉さんがいますし、僕の妻も「使ってないしょ!」とポイポイ捨ててくれます。

そこにストップをかけるように「これはいつか使うかも?」「これ思い出の品」「まだ使えるよ」「買ったら高いぜ」「それの部品だけ使いたいの」と何でもかんでもゴミを残しておきたい僕がいます(笑)

この絶妙なバランスが「お母さんの優しさ」くらいの品質を保っています。

今日も「これ何個か残して他は捨てようか」ってお客さんに言いましたが、恵子お姉さんは「全部使わねーだろ!」って心の中で思っていただろうオーラを感じました(笑)

恵子お姉さんが一人で行こうものなら「断捨離の神」ですから生活感が無いお洒落なお部屋の出来上がりです(笑)

恵子お姉さんとうちの妻の二人がかりなら「引っ越しの前の部屋」に戻ると思います(笑)

そして二人とも現役のお母さん。僕もお父さん。

あと、最後になりますけど、ゴミはBeクリーンでは捨てられません。家庭から出る一般廃棄物処理の資格が無いからです。無資格の人がゴミを運んで行って市町村のごみ処理場に持ち込んだり多いですけど、捨てた業者さんも依頼したお客さんも罰せられますからね。ダメ!アウト!

全部買い取ります!っていってトラックに積んでいって、どこかで分別して捨てるのもアウトですね。

法律違反はいけません。僕がやってる法律違反はスピード違反くらいです。おかげでゴールド免許が青色に変わりました、、、、、(涙)

なので今日の現場も「旭川市のゴミ袋に僕たちが詰めます。あとは自分でゴミの日にゴミステーションに出してね。」ってシステムです。

どうしても「捨てて」ってなると、一般廃棄物処理の許可を持った業者さんに依頼します。なのでその分のお金はかかります。そんなに高くないですけどね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です