ナノテックシステム

会社の事務所の床掃除。ワックス掛け。

投稿者:

会社の床ワックス

皆さんは自分の会社の事務所の事をなんて呼ぶんだろう?

「事務所」「会社」「営業所」

まーどうでもいいか。

今日はとある事務所の床清掃とガラス清掃。

ガラスに6人、床に3人。計9人で作業しました。

ガラスは昼で終わり、ガラスチームは次のマンションのリフォーム現場へ。床は昼からも少しだけ作業が残ってたので続きをやります。

キレイや~ん

ナノテックシステム
ナノテックシステム

これで作業前。擦れた跡はあちこちありますけど、光沢などは問題ないレベルで残ってる。去年もナノテックシステムで施工しているので、キレイなのは想定の範囲内です。

光沢復元洗浄だけで終わらせるのもありかな?と思いましたが、更なる減膜を求めて普通に洗ってナノテックフィニッシュ1枚塗りました。

今日は「ナノテックシステム、アラフォー仕上げ」で施工です。僕も40歳。アラフォー仕上げが似合うお年頃です。

アラフォー仕上げとは?

要は「簡略化」です(笑)

*ウェットダスターで除塵。

*塗布機で洗剤塗布。(CR80倍希釈)

*自洗機で洗いながら濯ぎ。(レッド3枚、タン3枚を同時使用)、ナノバブル水タンクインで濯ぎながら洗います。

*ナノテックフィニッシュ1枚塗布。

これだけです。

これでも汚水を見てみるとかなりワックスが取れているのが分かります。

ナノテックシステム
ナノテックシステム

乾燥後です。ブラインドを閉めちゃったので暗いですけど、擦れた跡とかが消えて、光沢も少し増したのが分かるかな?と思います。

今回の施工だと所々にあった深い傷の消し込みは出来ませんが、9割以上が良い状態の床でしたし、数少ない深い傷に合わせて全面をしっかり減膜させるのは効率悪いかな?って判断でした。

次回の作業時は深めの傷に合わせた洗浄を行う予定です。

バッテリーポリッシャーとバッテリバキューム(手押し型)があれば更に効率が良いんですけど、ただでさえコロナで不景気ですから買えません(涙)

従来の一般的なワックス作業と比較するとこんな感じ。床面積380平米くらい。2階建て。

使用するワックス → 半分以下

作業人員 → 半分(2人でも余裕で3人いれば楽ちん)

作業時間 → 従来より2時間短縮

身体の疲労度合い → 1/3くらい

ナノテックがいいのは分かったけど、専用の道具いるんでしょ?

僕はしつこくナノテックシステム、ナノテックシステムって言ってますけど、これもしつこく書きますが宣伝したって僕には1円のメリットもありません(笑)

専用の道具が必要か?って質問

これは「必要です」が答えです。

ですが、安いです。

今価格表見ながら「最低限だと、、、」って電卓叩きましたが、¥20800-(税別)です。

初期投資でこんなもんですよ。

安いじゃないですか。

ワックスも洗剤もパッドもモップもワックスモップも全部入って¥20800-、お買い得。(モップの棒とかポリッシャーなり自洗機なり洗う機械は持ってる前提の話です)

あくまでも最低限なのでもっと欲を出したら3万円くらいになりますけど、それでもそんなもんですよ。

あと多い質問が「自洗機は必要なの?」って質問。

これは「なくてもOK」が答えです。

あった方が楽ですけど、ポリッシャーだけでも全く問題ない。狭い現場ならポリッシャーすらなくても大丈夫。

でもウェットバキュームはあった方がいい。チリトリとカッパギでは精度が落ちますね。

これもまた多い質問だけど「テナントのT2じゃなきゃダメなの?」これも「違うのでも良いと思うよ」が答えです。

でもT2は圧倒的に高スペックな自洗機ですから金銭的にもOK,運搬も問題なしならあったに越したことは無いと思います。僕も持ってないけどね、、、(高いし重いし、買えないし運べない、、、)

思っているほど投資に関する部分のハードルは高くないと思います。

最近じゃバッテリーポリッシャーとバッテリバキュームでナノテックシステムの人も増えてるみたいですし。

投資分回収できるのか?

よく「投資した分の回収がいつできるかな?」って言う人多いんですよ。

でも僕は思うんです「投資した分を回収できる作戦をしっかり立てて行動すれば、そんなものすぐ回収できる」って。仮にもしも回収できなかった投資があったとしても、次回の投資で入手した資機材と組み合わせてデッドストックをお金に変える!って方法は色々あるんじゃないかな?って思います。

コップを100個買った。でも家には必要な分のコップがある。余ってる100個のコップどうしよう?

「そうだ!僕はお菓子作りが得意だし、このコップにゼリーを入れて売ってみよう」とか(笑)強引すぎますね(笑)

回収できる目途があらかじめ立っている投資なんて投資じゃなくて「準備」ですよ。

「来月ワックスの現場あるから、ワックス注文しなきゃ」と同じじゃないですか(笑)

僕はもっともっと攻めたいな。って思います。

これは人によると思うので何とも言えないけど、僕は「この分野で半年で幾ら、1年で幾ら稼げる」って5年後くらいまで結構しっかりシュミレーションするほうなので、大コケって言うのはそれほど多くないんですが(いくつかの投資は大コケですが、、)、シュミレーションしない人でも「買ったからにはこれで稼ぐ」って気持ちがあれば、導入した資機材を活かすための宣伝なり売り方って考えると思います。

カレーがあったら「カレーライス」「カレーうどん」「カレードリア」とか色々アレンジを考えるじゃないですか。

運送業をやりたいからトラックを買おう。トラックを買ったから何の商売を始めよう?

たぶん順番が違うだけなんだけど、順番が変わると勇気が出ないケースが多い。

「トラックなんて何に使う?」「乗るか?」「何積むの?」とか不安は多いです。

きっと色々な事はとってもシンプルなんですよね(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です