空気清浄機 分解掃除

空気清浄機のクリーニングがジワジワ人気です

投稿者:

空気清浄機が売れているらしい

コロナの影響で空気清浄機の売れ行きが好調だとネットニュースで読みました。

空間除菌に関しては賛否両論あり、次亜塩素酸水のメーカーも「空間噴霧でコロナに効く証明が出来た」と宣伝してますけど、試験を行った検査機関の検査方法などに僕は「本当かな?」って疑問を持っています。

学会とかで発表されて認められた論文なんかで証明されたなら「すごい!!」って思いますけど、そういう内容ではないのかな?と思っています。

あくまでも僕が見つけられた情報の中での判断ですから、正式な学会なりで世界的に効果ありって認められているなら申し訳ありません。不勉強でした。と謝ります。

それでも空気清浄機を使うとコロナは別としてもホコリを吸い取ってくれてアレルギー対策とか色々メリットはあると思います。

それでも空気清浄機の内部が汚れているのなら、いくら運転しても効果はありません。

意外と空気清浄機の分解清掃をやってくれる業者さんって多くないです。

除湿器、加湿器、空気清浄機、色々対応できます

今回は空気清浄機でした。

空気清浄機 分解掃除
空気清浄機 分解掃除

作業中の様子は「お掃除研究室」のメンバーに伝えましたが、僕はシャープの機械全般好きじゃないです(笑)

なんせ面倒なんです。「パネル一枚固定するのにそんなにネジいる?爪の引っ掛け方の癖!」って思います。。。

まー苦労しました。並の空気清浄機なら1時間程度で終わるんですけど、この機械は3時間もかかりました(笑)

どこまで掃除してくれるの?

たぶんですけど、お客さんが想像している以上にバラバラに分解します。バラバラカーニバルです。

空気清浄機 分解掃除
空気清浄機 分解掃除

洗い終わって組み立てている最中です。

シャープのエアコンの分解清掃よりも時間が掛かった空気清浄機。

エアコンと違って空気清浄機は組み立ててから電源を入れて「エラーで動かない」ということはほぼありません。構造は簡単なんです。シャープだけは複雑というよりは不親切な設計なのでやりにくいですけど(笑)

でもメーカーなんてお客さんには関係ありませんから、僕は丁寧に作業をするのみ。

お掃除研究室の皆さんにも作業中の僕の「ネジ多いんじゃーいい!!!」って思いは受け止めてもらいました(笑)

インパクトの充電が無くなるネジの多さ。

フィルターなどは交換してくれるの?

製品の部品販売がまだ行われている機種であれば交換をしないこともありません。

ただ、部品代はお客さん負担でお願いします。そして部品取りよせに時間が掛かりますからクリーニング完了の納期が延びます。

出来れば消耗部品は購入しておいていただいて、分解清掃時に渡して頂ければ分解ついでに交換もします。というのが理想的ではあります。

コロナの時代に売れているという空気清浄機。みなさんのお家や、職場、病院や老健施設などで使用されている空気清浄機は本当に空気を清浄にしているでしょうか?中が汚れていると正常ではない空気を放出するだけです。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です