エアコンクリーニング

エアコンクリーニング 旭川。エコ洗剤で洗います。

投稿者:

エコ洗剤で洗うのがいいのか?

先日ツイッターで「エアコンをエコ洗剤で洗いますって言ってる奴なんなの?」みたいな投稿を見ました。

うん、確かに何がメリットなんだろう?

僕は当たり前に世間一般では「エコ洗剤」と言われている洗剤でエアコンを洗います。

業務用のエアコン洗浄剤は強烈すぎます。

別にケミカルが悪いわけじゃないし、こればかりは好みじゃないですかね?

業務用ケミカルで1回で洗い切れる汚れでもエコ洗剤なら2度3度洗浄しないと落ちないこともあります。使う水の量や電気代を考えると「エネルギー」って観点ではエコじゃないのかもしれない。

ちなみに僕は人間関係だと優しい人よりも厳しい強烈な人が好きですね(笑)人間はエコじゃない方が好みかな?(笑)

怒られて叩かれて怒鳴られて罵倒されて仕事を覚えました。

中途半端な優しさや、心の無い激励ほど人をダメにするものは無いでしょう。

先日のエアコン。

保育園の厨房に設置されてるエアコンでした。

エアコンクリーニング
エアコンクリーニング

ホコリとカビがすごい!モフモフですよ。

ファンとドレンパン外して「すげーこれ!」と思って写真撮りましたね(笑)

洗うときはファンモーターも降ろしますよ。モーターに養生して洗う人もいますけど、僕はそんなに器用じゃない。濡れちゃダメなものは全部外さなきゃ洗えない(笑)

こんな汚れでもエコ洗剤で洗います。

ホコリを払い落として、ピアと酸素系漂白剤で前処理。薄めたアルカリイオン電解水で本洗い。酸で中和。水で濯ぎです。

さすがに汚れ酷かったので濯ぎだけでも100リットル水使いましたね。

お値段は?

ホームページに書いてますが(未だに税別表示が申し訳ないですが、、、)

天カセ4方向は ¥27,500- ですね。

天カセ1方向、天カセ2方向は ¥33,000- です。

天吊りだと ¥33,000- です。

業務用の壁掛けは ¥22,000- です。

家庭用の壁掛け普通機は ¥16,500-

家庭用の掃除ロボ付きは ¥27,500-です

ロボ付きでも機種によってはプラス ¥5,500- の機種もあります。

なので写真の汚いモフモフも¥27,500-ですね。

汚いから追加料金とか言いませんよ(笑)この理屈が通るなら「キレイだから安くなるの?」って話になっちゃいますよね。

Beクリーンは家庭用エアコンよりは業務用エアコンを洗う方が比率としては高いでしょうか?

それでも大体ほとんどの家庭用エアコンにも対応しています。

今の所「これは清掃不可」って断ったエアコンは2~3台だけです。それも「そもそも壁に埋まっててカバーすら開けられない」とか「さすがに高所すぎて届かない、、、」とか超特殊なケースのみです(笑)

あと時々「台数まとめて発注するから安くして」ってお客さん居ますが、Beクリーンではそういう割引は一切なしです。だって台数多ければ多いほど大変じゃないですか。2階のエアコンに洗剤差し込んでる間に1階のエアコンを分解して、、、とか忙しない。店舗とかで何十台も洗う。とか。何十台も同時に出来るほど人も居なけりゃ道具もないです。せいぜい同時進行は3台が限界です。

カバーあけてシュって濡らすだけのクリーニングでもいいんならやりますけど、これならお金捨ててるのと同じですよね。

なので僕は「台数まとまったらむしろ割増欲しいですよ」と言ってます。。。。不真面目でスミマセン。これが僕です。。。。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です