なんかバタバタしています

9月は出張が多かったですが、10月は旭川市内での仕事がなんだか忙しい。

忙しいのはいい事です。

今頑張っている「消臭」「カビ処理」ってのは何年も前から「来年は、5年後は、10年後は」みたいに短中長期で計画を立てていたことが形になっていて「やっとお金になってきている」って感じなんですけど、今年は数年ぶりに「これ行けるんじゃない!」って閃きが沢山あって楽しいです。

僕は息子たちには「自営業なんてやるもんじゃない」ってずーっと話しているんです。やっぱり与えられた仕事をしていればお給料がもらえるサラリーマンは安泰ですよ。

それでも自営業の唯一?いい所は「自分で考えた戦略が形になり、それで売り上げが出来る。お金が貰える」って達成感が楽しいし刺激的だと思います。

はじめて「数百万」って見積もりで消臭の現場が決まった時は「マジで?」って思いつつも「根拠のある見積もりなら通るのか」って面白かったです。

まさに今電話がきてまた消臭の現場が一件決まりました。

「ツイてるノッてる」っていつも考えるようにしています(笑)

なんだかんだ言って「決めるのも選ぶのもお客さん」ですから僕たちがいくら必要性を強調したってお客さんが決めてくれなきゃ仕事は発生しませんし。

こればっかりは「ラッキー」としか言えませんよね。選んでもらえた。ありがとう!と。

今年は閃きが多くて「これ10年後?もしかすると5年後には商売として成立するんじゃない?」みたいな具体的な閃きがけっこうあって、その準備を日々少しずつやっています。

ただ時間が足りなくてカメの歩みですけど、思うだけ、考えるだけで進まないよりはゆっくりでも進めるほうがいいと思っています。

とりあえず閃いたら即行動という事で、関係ありそうな人に連絡しまくって無理矢理「こういう構想なんだけど力を貸してください」って頼みまくっています。相変わらず周りの皆さんに迷惑をかける人生です(汗)

最近色々な人に「加藤さんはオッサンなのにバイタリティーすごいよね」と褒めているのかけなされているのか分からない評価を頂きます(笑)

44歳間違いなくオッサンです。健康診断も再検査とか「病院行けよ」ってのがメチャクチャ多かった。中年にありがちな生活習慣病ですね(汗)

でも若い頃よりは知り合いも増えたし人脈も出来ました。

これは商工会とか商工会青年部のおかげですね。横のつながりは勿論、異業種の集まりでどうやって自分を相手の記憶に残すのか?って術を学べました。おかげで色々な異業種の集まりに行ってますが、記憶には残れているみたいでたった一回あっただけの人からも「ニオイの相談なんだけど」なんて連絡頂けますし。

閃きを形にするフローもなんとなく身に付けました。

人生一回なのでぶっ飛んだ方がいい。ってロックミュージシャンが言ってました。

周りの人に「イカれてる」って思われるくらいの人生でいいな。と僕は思っているので、どんどん「またあいつか」って思われる暮らし方をしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です