吹き抜けの掃除

ちょっとしたお掃除

投稿者:

ちょっと手が届かない

Beクリーンは業界で言う所の「在宅清掃」所謂「人が暮らしているお宅のお掃除」ってそこまで多くはやっていません。

基本在宅清掃に対応しているのが僕一人なので沢山は請けられないってのが理由です。

実際に「現在新規のお客様はお断りしています」と僕に言われた方も多数いらっしゃると思います。申し訳ありません。

それでもリピーターさんとか古くからのお付き合いのお客さんなど件数は限られますが在宅清掃も行ってはいます。

先日伺ったのはBeクリーン創業時、本当の本当の初期。会社にする前の時期から応援してくれているお客さん。

ホームページには2006年12月20日設立と書いてますけど、会社組織にしたのがこの日付で実際にはもう少し早くからBeクリーンは存在していたんですね。(株)BeクリーンじゃなくてBeクリーンとしてね。

「高いところの掃除」ってことでした。今回は僕は行かないで社員さんたちにお任せしたんですけど。写真も僕が撮ったんじゃなくて送ってもらった写真。

吹き抜けの掃除
吹き抜けの掃除

ちょっと手が届かない場所ですよね。

ちょっとしたお掃除でも

大きな金額を動かしているお掃除屋さんって「ちょっとした掃除」を自分達ではやらないことが多いんです。

以前も大手に3万円くらいのお仕事をお願いしたら「たかだか3万で声かけるな!」って怒られたことがあります(汗)

その点Beクリーンは「ちょっとしたお掃除」も大事にしていますね。僕が昨日行った現場なんて2500円ですし。。。

やっぱり親父と母さんと3人でやってたときも「仕事がない、、、」って何か月も何もない時代みたいなのを経験しているので、小さくても大きくても仕事は仕事で「仕事あるっていいね」って思いますね。

なのでスケジュール的にお引き受けできないお仕事もありますけど、ちょっとしたお仕事でも相談だけはしてもらえると嬉しいですね。

最近の出来事

時々ブログにも書いているんですが、何故か僕宛に津々浦々のお掃除屋さんや特殊清掃業者さんなんかから様々な種類のご相談のメールが届きます。

読むだけでも結構時間かかるんですが、誇張するわけでもなく「よくこんなにメールくるよね」って思うくらい届くんです。

「この汚れ落とせるか?」「この臭い消せるか?」「こんなトラブルの対処法は?」とか内容も様々。

読んでるだけで「へーそういうことあるのか」とか面白いですね。面白いというと相談してくれている方に失礼かもしれませんが、自分的には勉強になります。

世の中面白い出来事って多いんだなって感じますね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です