連休も終わり

投稿者:

連休終了

Beクリーンは5/3~5/7までお休みでした。

今年はうちの長男と二人旅でした。次男は部活。長女は体調不良。三男も体調不良。

長男とひたすら二人で釣り三昧でした。

色々釣れて楽しかったです。

連休明けの仕事はフローリングのワックス剥離から

フローリングのワックス汚れ
フローリングのワックス汚れ
フローリングのワックス汚れ

なんかワックスが剥がれたりカーペットの跡が着いてたり汚れてたりと状態は良くありません。

このフローリングはワックスを掛けない方が良いと思うんですが、やっぱり賃貸物件は内覧時のイメージが大切ですからピカピカ光ってるのが良いみたいですね。

遮音フローリング

ここはマンションなので遮音フローリングです。歩くとフカフカするタイプの床ですね。

フローリングの下に貼ってあるクッション材に剥離剤なんかが染み込んでしまうと床が剥がれるとかトラブルの原因になるので注意が必要です。

まーその辺はググったりYouTubeで調べてもらえると色々書いてあるんじゃないですかね?

僕は自分のやり方で施工するのみです。今の所過去一度も遮音フローリングの剥離でトラブルになったことが無いので施工方法としては間違いない方法なのかな?とは思っています。

フローリングのワックス剥離
フローリングのワックス剥離

こんな感じですね。
見た目にも歩いた感じでも剥がれも割れもヒビもないのでOKでしょう。数日後にもう一度確認に行きますけど。

フローリングのカーペットのポツポツ跡はワックスを剥離しても消えない場合もあります。ノーワックスフロアにポツポツ跡が着いている場合もありますし。

これもネットじゃ「消せる」「消せない」「メラミンスポンジ」「溶剤」「剥離で」とか色々なことが書いてあります。

僕は「消せる」って思います。ノーワックス床の場合でも(ワックスが塗ってない状態でも)消せますね。

人それぞれ回答が違って面白いです。

類は友を呼ぶ

最近「類は友を呼ぶ」って言う言葉をよく思い出します。

誰がどうしたとか何がどうしたとか色々言いたくなることも多いと思うけど、まー結局は類は友を呼ぶんですよね。似た者同士が集まっちゃうんですよね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です