アフターコロナ

投稿者:

やっとコロナウイルスも終わりが見えてきた?

終わりが見えてきたというか、無理矢理終わらせよう!って感じも否めないですが、5類に変わりマスクも個人の判断にとなると色々な制約が無くなり嬉しい部分も増えますよね。

重症化リスクがある方や高齢の方々など、新型コロナウイルスが世界から消えたわけでは無いので十分に配慮をしなければいけないことに変わりはありませんがね。

そんな世の中の流れの影響か?やっとBeクリーンもコロナ前の忙しさを思い出すような仕事の入り方を取り戻しつつあります。

コロナ前で言うとBeクリーンは特に「1月2月は暇なんだ~」って事もなく年中通して仕事はありました。3月や12月の繁忙期も忙しくはしていましたが、世間の掃除屋さんほど「なんでもかんでも請ける!」というスタイルではないので「出来ないもんは出来ません、、、」という感じで普段よりもやや忙しい。という程度でした。

やっと今月から「やや忙しい」という感じに戻っています。これが安定すると嬉しいんですが、ここ数年のコロナ禍では「安心できないよね」って気持ちが常にあったので、まだまだ不安があるのが正直なところです。

最近の出来事を色々

ブログにも書いていましたが、僕は京都に行ったり東京に行ったりと道外で仕事をしていました。

少しづつ少しづつ消臭関係の仕事で「この分野はBeクリーン」と認知して頂けていて、道外からも声を掛けてもらえることも増えました。

誇張ではなく本当に北海道に関係なく本州からのお問い合わせも増えており、予算が許すなら全部請けたいな~って思いますね。

でもやっぱり本州となると現場調査だけでも経費が掛かりますから、お客さんの負担は少なくないです。

僕が施工するしないに関わらず、1度でも現地に行かせてくれて現状を調査させてもらえれば何かしらの解決への道筋は明確にご提示可能だと自負しています。

明日は旭川市が誇る観光地の一つの脱臭作業です。上手く納められれば、更に広範囲の施工が決まりますから楽しみですね。

賃貸物件のタバコ臭の脱臭作業も作業を待っていただいていますし、消臭脱臭、カビ関係のお仕事は年々増加です。

Beクリーンの本業の売買物件賃貸物件の空室清掃、ビルなどの清掃も急に予定がビッチリになってきていて、社員さんみんな総出で毎日忙しくあちこちをキレイにしてくれています。

面白かったのが去年「マンション1棟丸々臭い!」みたいなご相談を受けて、僕は調査と対策のアドバイスをしただけの物件があったんですが、この物件がアドバイス通りに施工したら臭いが消えた!なので全面リフォームした。リフォーム後の美装をお願いします。って現場があったり。

臭いのアドバイスをしたら美装の仕事を頂けた。これは面白いですよね。掃除屋さんと消臭屋さんのハイブリット形態のBeクリーンならでは。と楽しくなりました。

Beクリーンのネットショップ

Beクリーンにもネットショップがあるんです。コチラ。

意外とボチボチ売れていて自分でも驚いているんですが(笑)最近世の中値上げ値上げで原材料価格の高騰は僕にはどうにもできない事なので、数少ない取扱商品の値上げを行いました。

「この前まで5000円だったじゃん!」と怒らないでください。。。。だって材料の値上げがエグイんだもん。。。。ちょっと弁明ですが、ネットショップの洗剤は基本送料無料にしています。(○○地方に住んでますが送料いくらですか?とか聞かれても「知らないよそんなの」「かかった分だけご請求はダメなの???」「着払いで佐川急便が○○円ですって言う額を払ってよ、、、」って毎回面倒なので無料にしているんですが)なので送料は僕が負担、洗剤も本当にわずかな利益しか乗せてないのに容器も専用に新品を買ったりして、容器代も僕が負担、ネットショップ商品の中には「売れたら売れただけ赤字なんだよね、、、、」ってのもありました(笑)

僕を知っている人はご存じだと思いますが、僕はそれほど商売っ気はありません。ただただお掃除が好きなだけ、そして僕は気になる洗剤や道具は馬鹿みたいに何でもかんでも買います。そんな僕が「これは絶対持っておくと良いと思うよ」というものだけネットショップで売ってます。

日本全国のお掃除屋さんがお掃除が楽しくなればいいな。って感じで。

なので本当に材料の値上げ分を超どんぶり勘定で上乗せしただけなので許してください。。。この前も「あれ?この洗剤売れるほど俺損してるじゃん、、、、」って気が付いて絶望したものもありましたね(笑)

まー無理して「買って!」ってことは無いんですけど、買った人のほとんどはリピーターになってくれているのは事実ですね。この人は購入何回目ですってなんだか知らないけど表示されるんですよね。買ってくれる人に感謝です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です