京都へ

投稿者:

京都で現場作業

来週から京都で現場作業が始まります。

なぜ北海道のお掃除屋さんの僕が京都へ?不思議ですね(笑)

先日「お掃除研究室」の中でも話題になりました「これだけは誰にも負けない」って技術を一つくらい持ちたいよね。って。

僕は「消臭」「染み抜き」作業だと誰にも負けないかは分からないけど、自信はあるんです。まだまだ世界中には神様みたいな人たちが何人かいて、僕の境地はスタートライン位ですけど、それでも「負けないように頑張ろう」という気概だけはありますね。

そんな訳で消臭の仕事をしに行ってきます。

施工できる人がそれほど多くない作業なので、僕に声がかかった。ということで呼んでもらえたことに感謝して出来る範囲のことを高品質に行ってきたいと思います。

仕事をこなす、現場をこなす

「こなす」って言葉が僕は好きじゃなくて。

仕事をこなす、現場をこなす。って言うけど、こなすって「うまく終わらせる」とか「大量に売りさばく」みたいな、作業を作業として効率よくみたいなイメージを感じるんです。

人それぞれなので、こなしている人を否定するつもりもないんですけど。個人の価値観の違いですね。

僕が修行していた珈琲専門店のマスターも「大ちゃん、仕事はこなすものじゃなくて覚えるものだ」ってよく言ってました。

当時は良く分かりませんでしたけど、仕事って「この仕事はマスターした!」って慢心は良くないよね。って今なら良く理解できます。日々学びがあり、日々成長ですからね。

お料理だってレシピが完成したとしても、これが最高で完璧か?それは分からないですよね。

日々成長したい気持ちがあれば日々進化するはず。

「君子は上達し、小人は下達する」なんて言葉が論語にありますけど、君子ですら日々上達するんですね。

厳しいかもしれないけど、人生って上か下かの2択しかなくて、現状維持とか停滞は下に下がる一方です。清掃業界なんか見てても現状維持で満足している会社は色々な面で下がってきていますからね。

速度は早くても遅くても良いけど前進しつつ上に行ければ楽しいと思います。

話は戻り京都

いま時期の京都は暖かいのか?寒いのか?

ちょこちょこ本州に出張は行くんですけど、毎回「北海道と気候が違うんだろうし何を着ていけばいいのかな?」って悩みますね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です