北海道 におい 調査

投稿者:

北海道で臭いを調査する業者

臭気調査のお問い合わせが増えています。臭気対策のお問い合わせも増えています。

北海道でにおいの業者をお探しならBeクリーンが良いと思いますよ。

お問い合わせ頂いた方と話をしていると「消臭は出来る」という業者さんは多いみたいですけど「調査」とか、1度だけの消臭では解決しない臭いが発生し続ける場合の対策、臭い対策のコンサル業務が出来る業者さんはほぼ見つけられなかった。という事が分かりました。

ちなみに↑の内容全部Beクリーンなら対応可能です。

ただ単なる調査ですけどそれなりに費用は掛かります。

さっきもお客さんに「調べるだけでそんなにかかるの!」って声を荒立てられてしまいました、、、、すみません、調査って誰でもできないんです。だから出来る人が貴重です。レアな作業はやはりそれなりにお値段しちゃいます。調査って検査機械とか器具、臭いの知識、化学的な知識、建築物に対する知識、建材の知識、そして一番大事なのは経験です。このすべてが揃わないと調査は無理だと思います。

誰でもできるんなら安いと思います。

「原因を特定できなかったらどうするの?」と聞かれましたが、特定できないならお金は頂きません。

ただお客さんにも伝えましたが、今までの臭気調査で原因を特定できなかったというケースはないんです。なので「特定できない場合ってどんな時?」と聞かれても「特定できない可能性はゼロではないので、どういう時かと言われても具体的に説明できません」というご回答になってしまいますね。

きっとこの先「こりゃ分からない」ってケースも出てくるかもしれませんし。

費用の目安

調査費用の目安ですけど、これ難しいですね。

ものすごくざっくりだと5万円から10万円の間位ですかね?

もっと安い場合もあるんですけど、安くなる場合はお問い合わせの時にしっかりゆっくりお話しできれば状況に応じた参考価格をご提示できます。あまりにも曖昧だと標準的な8万円~ってご案内になってしまいます。

ですので、ホームページなどにも書いてますがお問い合わせは電話ではなくメールでお願いしています。

話題は変わり

久しぶりに床清掃ネタ。

エアコン掃除が多すぎて飽きていたので、床掃除は新鮮でいいですね。

ナノテックシステム
ナノテックシステム

写真手前側が粗目のパッドで洗った床。奥側が1500番程度のパッドで洗った床です。

洗剤で洗ったとに濯ぎ洗いは必須ですから、濯ぎの時に光沢が上がるように洗うとワックスを塗らなくてもこれくらい光沢の差が出ます。

これくらい光沢が出るとワックスは薄く一枚でも

ナノテックシステム

これくらい光ります。

端っこが汚いんですけど、これはBeクリーンが入る前に何十年も水拭きだけでワックスを塗っていた業者さんの名残なので、徐々にキレイにしていきます。

ナノテックシステムの詳しい説明はナノテックシステムの大御所の皆さんや代理店さんがブログとかTwitterとか色々なところで発信しているので探してみてください。

毎日毎日エアコンばっかり

もうエアコン掃除は飽きてきました。僕はそもそもエアコン掃除はじつはあまり好きではない、、、

僕のソロ活動のチケットはソールドアウト気味です。僕が居なきゃ作業できない仕事は9月まで予定が入っています。社員さんたちで施工可能なお仕事はまだまだ余力有です。

そんな中でも「デカい!」って驚くトンデモナイでかい現場とか、どうしよう?って頭を悩ませる現場とか、年々「難しいね」って仕事のご依頼が増えているのが嬉しいです。

やっぱり仕事は面白くなきゃいけないです。難解な仕事、超えなきゃいけないハードルが高い仕事程面白いものはないですよね。心地いいプレッシャー、緊張感。刺激がある毎日に感謝ですね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です