カビ取り カビ防止

掃除屋さんと言っても色々作業の幅があります

投稿者:

お陰様で忙しいです

コロナが始まってから暇だったんですが、やっと今年から少しずつコロナ前の仕事量に戻りつつあります。感謝です。

Beクリーンは掃除屋さんなんですが、掃除屋さんと言ってもけっこう仕事の幅は広いと思います。

カビ取り カビ防止
カビ取り カビ防止

こんなカビだらけのすのこ。カビ取りというかカビの臭い対策と防カビで依頼され、

カビ取り カビ防止
カビ取り カビ防止

一切こすったりせず化学の力だけでここまで回復。「お掃除は化学だ」って最近の僕のテーマですね。

たぶん30年くらいカビないと思います。

掃除屋さんでカビはとるけど防カビとかカビの臭い対応ってのは多くないかも?でもBeクリーンなら可能です。

あと掃除屋さんはカビ取りというと次亜塩素酸とかの所謂ハイターとかカビキラーを多用することが多いと思います。

僕の印象ですが、僕が尊敬する掃除の神様たちは次亜をあまり使わない気がします。僕も実は次亜はあまり使いません。

空室清掃とかで「まずはお風呂中に次亜を噴霧」とか聞きますが、僕的には「なぜ?」って疑問です。。。。

ちなみに僕の次亜の消費量は1か月で100ccくらいですね。ほぼ使いません。上の写真も次亜は使ってないですね。

他には?

ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離
ウレタン剥離

内装屋さんがクロスを張り替えるのに冷蔵庫を動かしたらワックスがズル剥けた!直して。って現場でしたが、行ってみるとウレタンでした。。。。ワックスとウレタンは別物です。

ツヤも合わせられないし、バッツリ切ってもいいなら施工するけど。ということでやりました。

やっぱりウレタンは剝がれにくい。でもBeクリーンの「剥離剤を使わない木床のワックス剥離」って技術を応用すればウレタンもズル剥けです。簡単ではないけど従来の工法から比較するとものすごく楽だと思います。

それから?

UVコーティング剥離
UVコーティング剥離

写真じゃ分かりにくいんですけど、UVコーティングの剥がれです。

UVコーティングって施工するときは高いんですけど、実際はがれやすいし傷みやすいです。

本当に上手な業者さんが施工するとガラスを床に貼り付けた。みたいなとんでもない美観になるんですけど、このレベルのUVコーティング施工業者さんて少なくとも北海道には1社もないかな?って思います。

神様!ってレベルの人は北海道にはいないと思いますが、上手ってくらいの人は数人いると思います。片手で足りるくらいですが、、ちなみに僕は片手どころか両手にも入っていません(笑)

でも剥がすのは剥がせる。

UVコーティング剥離
UVコーティング剥離

UVコーティングの剥離って業界では高難易度の施工の一つに入ると思います。

コーティングリムーバーで溶けるUVならコーティングリムーバーで、無理なものはブラシ1つで40万円とかするとんでもないブラシで擦り落とす。とかそういうやり方くらいしか剥離方法ないんですよね。

ちなみに僕のUV剥離はまたまたオリジナル(笑)

不織布パッドとその辺の資材屋さんで購入できる洗剤で落とせます。(ひび割れるまで分厚いのは無理だけど、、)

これはきっとビルメン業者さんじゃ閃かない発想で、ハウスクリーニング業者さんで尚且つ石材のメンテナンスが出来る人なら「そんなのあれで落とせるじゃん」ってすぐ閃くやつだとは思うんですが(笑)

これにプラスアルファでナノテックシステムの洗浄理論をプラスすると意外とするっとUVでも剥がせます。

まー馬鹿にされたり無駄な批判を受けそうなので僕の心に閉まっておく工法ですけど(笑)

「あいつは詳しい風だけど浅はかだ」とか「ネットで見た知識だけでしょ」「口だけだ」なんて言われちゃいますからね(笑)

他には他には?

あちこちで臭気調査に呼んでもらえたり、難解な消臭作業で呼んでもらえたりと変わり種の仕事が多いです。

「何の臭いか分からないけど家が臭い」「外出すると自分の衣類が臭いことに気が付く、家の臭いが染み付いている」「娘の家が臭い」「朝と夜だけ臭い」とか色々あります。

あちこち消臭業者を探したけど、このケースで消臭できるのは北海道でBeクリーンだけだった。とか、ありがたいお話もあります。「他にも探したんだ、、、」とか寂しい気持ちにはなってません(笑)

「Beクリーンさんで出来ない作業が無いのは分かってるんですけど、高いじゃないですか。。。。なので他の業者さん探したけど、どこに聞いてもBeクリーンしかなくないっていわれまして」っていう依頼もありました。

高くはないんです。適正価格なだけで(笑)

という具合であれこれ仕事してます。

とりあえず明後日から来週末までは出張で旭川には居ないです。あちこちに仕事があるのは嬉しいです。

とりあえず明後日は「羽田空港から水道橋に行くには?」という僕が一番苦手な公共交通機関を駆使するという難解なミッションが待ち受けています(笑)

東京って難しい。道内が気楽でいいですよ。どこでも車で行けるんだもん。。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です