タバコの消臭業者

旭川で消臭業者を探している方は

投稿者:

それっぽいタイトルにしてみました

連日あちこちで消臭作業が続いています。

今はタバコの臭いがキツイ賃貸物件の消臭作業中です。

最近は完全な消臭もなかなか受注につながらず、失注することも多いので「松竹梅」ではないですけど、3コースに分けてご提案しています。

無臭にする。

まー許容範囲かな?くらいまで低減させる。

最初よりはだいぶましでしょ。程度まで低減。

というイメージです。

今やっている賃貸のタバコ消臭は竹コースなので「まー許容範囲かな?」程度の内容になっており、今日の時点で「まー許容範囲かな?」まで下がっていました。2日間放置しておいても、臭いが強く戻ってきていませんでしたし、明日仕上げ作業を行えばお引渡し可能と考えています。

タバコの消臭業者
タバコの消臭業者

今回はこのセットで作業しています。

充電式噴霧器です。とても便利でいいんですが、電池がダメダメすぎて勝手に放電して充電不可になります。。。電池ばかり買わなきゃいけない。じゃー乾電池式にしてエネループとかで使えればいいのに。って思ったりします。

それでもキレイな細かな霧が出るので気に入ってはいるんです。僕のイメージですけど、フォグマスタージュニアよりもこっちの方が良いんじゃないの??って思っています。

でも、霧が細かいから仕方ないですけど水量が少なすぎて対象物をビチャビチャには出来ません。もっと吐出量が多ければ更に便利なのに。

先日は僕が消臭の神様と尊敬する方に会ってきました

(株)カルモアさんという会社の方と会ってきました。

カルモアさんはあまり一般向けの知名度は高くないかもしれませんが、消臭業界では超有名な消臭業者さんです。

臭いセンサーを作ったり、消臭剤を作ったり、臭気調査を行う、とてつもない大規模な臭気対策を行うなど、臭いに関しては間違いなく日本のトップ企業の一社であると思っています。

他にもベルフォアさんとかも有名ですが、ベルフォアさんはどちらかというと災害復旧がメインみたいなイメージですよね。

僕が普段行っている消臭や臭気調査など消臭関連のすべての業務はカルモアさんに憧れて、カルモアさんのパクリです。はっきり認めます。

僕が使っている消臭剤も80パーセントはカルモアさんの製品ですし。

やっぱりある専門におけるトップランナーに会えるのはとても刺激的ですし、勉強になることが多いです。

僕なんかに声をかけてくださり感謝です。

今年もクリーンエキスポには行けない、、

コロナ前までは毎年行くようにしていた東京ビッグサイトで開催されるクリーンエキスポという日本最大規模の清掃資器材の展示会があります。

今年も行けそうにありません。残念です。

やはり日々清掃をしていても、清掃に対するモチベーションや新しいアイデアの閃きって徐々に徐々に低下してゆきます。そんなモチベーションを高めたり閃きのアイデアを得る為に行ってたんですが、コロナコロナで行きづらい感じです。会社もコロナで影響を受けてお金ないですし、旅費も厳しいですからね。

しかし、数年行くことが出来てないので自分でも「最近のは面白いこと閃かないし、面白くないな自分」ってガッカリしています。

北海道でも開催してくれないかな~って思いますけど、北海道のビルメンテナンス協会とかそんなところに期待したって出来るわけないのも分かりきってますしね。

なんか閃きの少ない数年ですが、今回のカルモアさんとの色々を糧にまたあれこれ考えて仕事をしていきたいな。と思います。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です