ワックス 黒ずみ

しばらくぶりに悩んでいます

投稿者:

僕は基本的に悩みなんてありません

妻にも「ムカつくくらいポジティブ」って言われたことがあるくらい、僕は基本的には悩まないし深く考えないです。

交通事故(軽微なやつね)で車をぶつけました。とかでも夜には事故の事すら忘れてる。とか(笑)お客さんに理不尽にメチャクチャ怒られました。とかでもすぐに忘れちゃうとか。

なんせ悩むのは時間の無駄だと思うタイプなので悩みません。人生なるようにしかならない。ですからね。

「未来は自分で掴み取れ!」みたいなのありますけど、これだって努力すれば結果が出るだろうし、しなけりゃ出ない。結局はなるようにしかならないんですよね。

そんな楽天家の僕が悩んでいます(笑)

ちなみに僕の妻は僕とは真逆で超ネガティブです(笑)夫婦ってお互いに持ってないものを補い合うものですから、きっとバランス取れているんでしょうね。

妻に何を相談されても「大丈夫じゃないの?」「いいじゃん!」しか言わない僕はポジティブなんです(笑)

数人の人に相談しています。僕が人に相談なんて10年に1回あるかないか?人の意見は人の意見であり、自分の意見にはなり得ない。と思っているんです。でもここ数日は人の意見が欲しいのです。。

う~~ん、困ったな。

気分転換に剥離作業

ワックス 黒ずみ
ワックス 黒ずみ

なんかワックスが黒ずんでいます。そして床がボコボコ。

床のボコボコを補修屋さんが補修するので、先にワックスを剥がして欲しい。というご依頼です。

ワックス 黒ずみ
ワックス 黒ずみ

スッキリ落ちました。

いつものように剥離剤を使わないフローリングワックス剥離で施工でしたが、今回は致命的な大失敗をしてしまいました。悩んでいるのでボケボケしていたんでしょう。

「悩み」なんか素敵な響きじゃないですか。人間だから悩むんですね。文学的。

ナノエッジという床を洗う機械を持って行ったんですが、ハンドルを忘れた。。。。チーン。

ナノエッジのヘッドだけあってハンドルが無い。ハンドルにスイッチが付いてるし、ヘッドだけだとただの荷物です。。。。

仕方ないから、すみ擦りパッドを自分でブルブル震わせて作業しました(笑)

何を悩んでいるか

今割と大規模な消臭の現場を施工しています。

灯油漏れです。

臭いは消えました。機械による測定でも検知管による成分分析でも全く検出されません。ご同居されているご家族も臭いはしないと仰っています。しかしご依頼主の方だけが「臭いはないけど眩暈がする」と仰っています。

う~~~ん。どうしよう。。。

臭気判定士さんに相談したり、お医者さんに相談したりと専門家に相談しまくっています。

難しい問題です。

僕も福祉系の大学を卒業して、カウンセリングとか心理学も勉強しました。こういうケースの解決は得意な方だったんですが、今回は僕の実力では太刀打ちできません。

だからって「もう知らないよ!」って現場を放棄するのは良くないですし、逃げる人生はポジティブではありません。ご依頼主さんが完全に納得して頂けるまでお付き合いしようと思っています。

臭いって感覚的なものです

臭いって感じ方に個人差があります。

人それぞれ違います。

例えばラベンダーの臭い。

良い臭いって言う人も居れば、苦手って言う人も居ます。

僕もその辺のラベンダーの臭いは苦手です。フランス産の完全オーガニックラベンダーだけはOKです。

自動車の中に芳香剤を何個も置いてる人が居ますよね。窓開けただけで周囲10メートル四方位が芳香剤の臭いで咽返りそうになる。僕は「よくその車内に乗ってられるよね」って思うけど、本人は「臭い薄くなってきた」って言って芳香剤を買い足してるんですよね。

強く感じるか弱く感じるかも個人差がすごく大きいです。

化学物質過敏症です。という方のお宅に伺って意外と多いのが、オーガニックとか良質な商品なんでしょうけど、アロマとかお香の臭いがメチャクチャ濃いケース。

僕的には「この臭い、この濃度は許容範囲なのに、この臭いの海に漂う僅かこれだけの微弱な臭いはダメなのか」って思います。

悪いって言うことではありません。人それぞれ許せない臭いってあるんです。

50リットルのリンゴジュースの中にほんの1滴オレンジジュースが垂れただけでも「オレンジ臭い」って言う人も居るでしょう。

僕の仕事は50リットルのリンゴジュースの中に垂れた1滴のオレンジジュースの臭いを消す仕事です。

なので僕は嗅覚が衰えないように毎日毎日嗅覚を訓練しています。たぶん同年代の男性との比較では僕の嗅覚は相当抜きんでていると思います。

そんな僕ですが、今回の「眩暈」の原因が分からない。。。。

臭いとして僕も感知できないんです。

科学が進歩したら、僕はサイボーグに改造してもらって体に臭気センサーとか化学物質センサーを積んでもらいたいな。って思います。

「機械の身体なんて要らないよ!」ってメーテルに言っていた少年がいましたが、僕は機械の身体が欲しいです。きっと腰痛と肩こりからも解放されると思うし。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です