ブラインド 掃除

ブラインドのお掃除

投稿者:

ブラインドが付いているお宅って少ないですかね?

昔の探偵ドラマとか刑事ドラマだと、取調室のブラインドをちょっとずらして外を見ながら刑事が犯人を取り調べ。みたいなシーンが多かった気がします。

僕の自宅には木製のブラインドですがブラインドがあります。

事務所や会社なんかだとブラインドが多いですかね?

普段のブラインドのお手入れはホコリを払う程度で十分だと思います。ブラインドを挟んで拭くことが出来る便利グッズもありますよね。

それでも落ちない汚れがある

キッチンに取り付けられているブラインドとか、脱衣場のブラインド、タバコを吸うお部屋のブラインドなどほこりを払う程度じゃどうにもならない汚れ方をするブラインドってあります。

そういう時は取り外して丸洗いが良いと思います。

そんなことでブラインドのお掃除のご依頼があり、洗いました。

ブラインド 掃除
ブラインド 掃除

僕は全部手洗いで洗います。

超音波でブラインドを洗う機械もあるんですが、あまりキレイになりません。なんどか見たことがありますが「え?そんなもんなの??」という仕上がりです。

今は知りませんけど、一昔前は郵便局のブラインドは「超音波洗浄」という指定がありました。これお金の無駄遣いですよね。ただ水に通すだけで洗えてないのに。

ブラインド洗いで良くある失敗が「油汚れがひどいから油落とし洗剤で洗おう」とかいう、強い洗剤で洗ってしまいムラムラになってしまう事例ですね。

ブラインドはとっても優しい洗剤で洗うのに限ると思います。

守備範囲の広いBeクリーンです

ブラインドだけじゃなくて、他にも色々洗えます。

Beクリーンの守備範囲はかなり広いです。広すぎて道具がメチャクチャ増えています。

今の建物に引っ越して3年くらいですが、すでに手狭です。。。

もしもものすごく儲かったら今の3倍くらいの広さの倉庫が必要だな。って思います。

今でも十分広いとあちこちの掃除屋さんの倉庫を知っているメーカーの営業さんには言われますけど、僕はまだまだ挑戦したいジャンルは多いですから、もっと道具は増えると思います(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です