加湿器 分解クリーニング

今日は加湿器の分解クリーニング

投稿者:

昨日のブログは空気清浄機、今日は加湿器

北海道は寒くなってきました。

朝晩だけストーブを点ける人も出てきているんじゃないでしょうか?

灯油ストーブや薪ストーブだとそうでもないですが、電気とかガスのストーブの住宅はどうしても乾燥しがちになります。乾燥すると風邪をひきやすいとか色々困りごとが増えてしまいます。

そんなことで加湿器をご利用されているご家庭も多いのかな?と思います。

今日は加湿器の分解クリーニングを行いました。

ダイニチの加湿器

加湿器 分解クリーニング
加湿器 分解クリーニング

こんなやつ。

気化式とヒーター式のハイブリッドの機種ですね。

加湿器 分解クリーニング
加湿器 分解クリーニング

ヒーターユニットが埃だらけです。分かりにくいですがカビも発生しています。

加湿器 分解クリーニング
加湿器 分解クリーニング

ホコリとカビで汚れています。

見えなくなる場所なので今回はペンで配線の収まりなどメモを入れながら作業です。

加湿器 分解クリーニング
加湿器 分解クリーニング

ファンも埃だらけです。

加湿器も汚れやすい

カビの発生度合いで言うと除湿器が一番酷いですけど、加湿器も湿った空気をファンで発生させますから、どうしても内部はカビたり湿ったホコリがあちこちに張り付きます。

カビやほこりだらけの空気がお部屋に拡散するのは良い気持ちがしませんよね。

定期的なメンテナンスでキレイな空気を維持する機械を清潔に保つのはおススメだと思います。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です