AY-C25EX-W 分解掃除

ブログを書いていません。ネタが無いんだもん。

投稿者:

書くことも特にない

エアコンのシーズンですから、毎日毎日どこかしらでエアコンを洗っています。

そんなんでエアコンのネタくらいしかない。でもこの時期ってどこの掃除屋さんもエアコンかお風呂かの話題ばかりで面白くないじゃないですか。

でもそれ以外特にネタ無し。

先日は天窓の窓枠(木枠)にカビが生えてしまい、それを除去する。って作業をやりました。けっこうキレイに除去できたんです。お客さんも喜んでくれていました。

が!、逆光すぎて写真が微妙。。。。ブログネタだぜ!って思ったけど自分で見ても「え?何?」って感じの素敵系の写真で施工後が分からない、、、まるで川内倫子さんの全盛期の作品のような淡いイメージ(笑)

お掃除研究室の仲間にも「今こんな作業やってます」って書いてたけどアフターの写真がまともに写ってなくてビフォーはお披露目できていないという、、、(笑)

一応僕はカメラマンの仕事もしてるんだけどな。「加藤大輔写真事務所」っていうの。。

察してください。下手だから本業は掃除屋さんなんです(笑)

今日のエアコンは目の付け所がシャープでしょのエアコン。

AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除

まーまーカビてました。

別に分解が難しいとかそういうのは一切なんだけど、手間が掛かります。配線もイチイチ結束バンドでまとまってるし、意味があるのかどうか分からないプラズマクラスターユニットが面倒だし。

プラズマクラスターユニットが一番カビているという矛盾も気になるし(笑)

左側が壁に近いけどこの機種ならなんの問題もないですね。なんだか忘れましたが、左が狭いとファンを抜きずらい機種もあった気がします。

僕はエアコン分解は多分それなりに出来る方だと思います。出来ないって人に教えたりもしています。どうしても無理ってエアコンを代わりに分解して洗ったりもします。

でも、何のメーカーがどうだ。とかあの機種のこの部品がどうした。とかは全く分からない(笑)

よく掃除屋さんがエアコンの部品とかある部分のアップの写真だけで「メーカーと機種分かる人?」みたいなクイズやってるんですけど、僕は正答率0%です。

エアコンはエアコンでしょ?っていう風にしか見えない、、、、情けない、、

洗いました

AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除

ブレてる、、、、カメラマンなのに、、、、

AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除

真っ白。

AY-C25EX-W 分解掃除
AY-C25EX-W 分解掃除

切りまくった結束バンドの残骸が落ちています。

まー普通に終わりました。って事でした。

一人で作業し、途中お客さんと立ち話数十分込みでも2時間。まー悪くはないタイムだと思います。

一番時間が掛かったのは一番カビだらけのプラズマクラスターユニットを拭く作業です。

ここが水洗いできないからチマチマ手作業で拭くしかない。

壱徹さんと可門さんにも教えてもらいましたが、やっぱりチマチマするしか無いそうです。

多分この部品をつけたまま低圧洗浄している業者さんが多いと思うんですが(笑)僕はそういう洗い方ではないから、なんかもっと簡単に洗えるやりかたないのかな?って妄想しています。

スターウォーズでハンソロが固められみたあれみたいなのに沈めたら濡れずにキレイになる。とかそういうの無いんですかね?

でんじろう先生にメールしてみようと思います!

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です