歯医者さんワックス

Xperia 1 Ⅲ SOG03

投稿者:

携帯変えました

特に激しく損傷したとか、機能が著しく低下した。という訳ではないんですが、Xperia1からXperia 1 Ⅲに取り換えました。

今までのスマホはカメラが不調で「撮ったのに撮れてない」とか「何回撮っても真っ赤に映ってブログに使えない」とか「電話で話している途中に通話音量が不安定で全く聞こえなくなる」とか微妙な不具合もありましたし、auのなんだかプログラム?みたいなので大したお金もかからずに取り換えられたので良かったです。僕は2年おきにスマホは交換っていうサイクルにしてます。

スマホは新しいに越したことが無いと思っています。仕事でもフルに使うし、不慮の故障とかは困りますからね。2年毎に安心を買ってる。ってことで。

auのお店の人に「今日発売ですけど、予約とか多いですか?すでに売り切れ?」と聞くと「お客様が初めての購入者です。。。」って。人気無いみたいです(笑)

僕はガラケーの時からソニーエリクソンだったし、スマホもずーっとXperiaだったから使いやすいし、良いと思うんですけどね。

やっぱりiPhoneとかgalaxyが人気だそうです。

まー人気の有無は僕には関係ないので、使いやすさ重視でいいんです。

今日はいつもの歯医者さんのワックス掛け

歯科医院 ワックス
歯科医院 ワックス
歯科医院 ワックス
歯科医院 ワックス

3か月前に施工しました。ツヤが無い。。

ここはナノテックシステムじゃなくて、違う工法で管理しています。

とはいえ工程の殆どがナノテックシステムなんですが、使うワックスがヒールマークや椅子のキャスターでの引きずり跡防止の為に、ユシロのダブルインパクトを使っている点、途中途中でドライバフを入れている、という点が違いですかね。

椅子や治療器具を載せている台とかのキャスター跡はなかなか強敵で、柔らかめのワックスだと直ぐにズタボロですし、黒い線が無数に付着します。

内科とかだと歯医者さんほどキャスター跡付かないと思うんですけど、歯医者さんと美容室は先生がイスで移動しながら処置するじゃないですか。これが難しい。

何種類もワックスを使い分け行きついたのがダブルインパクトでした。

ダブルインパクト

これとっても良いですよ。値段も高いわけじゃないのに異次元レベルでヒールマークや引きづり跡が着かなくなる。定価は3万円とか言ってますけど、実売は1万円切るくらいじゃないでしょうか?

もちろんただ塗るだけではダメなんですけど、これはとんでもなく高性能なワックスだと思っています。

使わないでしばらく保管しておくと水溶き片栗粉くらいの粘度になっちゃうのが難点です。ずーっと最初の粘度を保っていて欲しい。。。。

1枚塗ってドライバフ、2枚塗ってドライバフってやると光沢も上がりますし、硬度も上がります。

歯医者 ワックス
歯医者 ワックス
歯医者 ワックス
歯医者 ワックス
歯医者 ワックス
歯医者 ワックス

ツヤツヤです。

でもただワックスを塗るだけだとクリアな光沢にはなりません。

きちんと洗わなきゃ

ナノテックシステム理論で、洗浄の時点で平滑に洗うことで光沢が上がります、さらにドライバフで光沢と硬度があがります。

ただワックスを塗るだけで良い現場でもナノテックシステム理論に基づいて洗浄を行うと、ワックス1枚でもものすごく光沢が上がります。

ちなみに上の写真はワックス1枚だけです。それでもこんなにツヤツヤになっちゃいます。

平滑洗浄とか減膜洗浄を履き違えている人が多いんです。

「ハイブリッドクリーナーで減膜とか」「SPPで平滑」とか。いつだかも書きましたが、ディープスクラビング?強洗浄?重洗浄?なだけで、減膜でも平滑でもないんです。

でも洗った後は「いつもよりも削れてる!」って感じやすいから、減膜出来た!って思われがちです。

自動車が分かりやすい、自動車の塗膜って何層にも重なっていて分厚いです。それを何か粗い物で擦ったらツヤは引けます。これで減膜って言ってるのと同じだと思います。

それは表面の反射が変わっただけだよ。とか、薄皮一枚ガタガタに削れただけだよ。ってことに気が付いていない。

僕自身何度も何度も「ハイブリットクリナーとSPPがあれば減膜出来るのでは?平滑は濯ぎのパッドをあれにすれば??」とか試したので良く理解しています。全く別物です。うん。違う。

こればかりはナノテックシステムを学んで実践しなきゃ理解できないし体感できない違いだと思います。ナノプラスでも良いと思うけどね。

歯医者さん2階建てです

歯医者さんワックス
歯医者さんワックス
歯医者さんワックス
歯医者さんワックス

2階は新築時にナノテックコートで完璧な下地を作ってますから、1年経過しても上の写真の通り。

洗浄してリコートしましたが、写真じゃ何も変わらない、、、見た目も大した変わらない。

黒い床なんて鏡みたいじゃないですか。まーもともとツヤのある床材なんですが(笑)

ちょっと詐欺っぽく書きました。ゴメンナサイ。。。

でも新品ではここまでツヤなかったですから、ナノテックコートのすごさは伝わるかな?って思います。

1階は歴史のある歯医者さんなので、下地はナノテックコートには置き換えられません。以前の美装屋さんの剥離失敗であちこち黄ばんでますし。

2階はナノテックコートを何層か入れてますから塗膜が強靭です。

昨日もものすごいビフォーアフターが変化した現場の床作業だったんですけど、スマホ交換する前だったので、撮ったはずの写真がビフォーしか残ってなかった、、、、チーン。

本当は昨日の現場のブログ書くつもりだったのに。写真がねーです、、、

今日からしばらくは写真がキレイなはず。だって私はXperia !だもん。。人気ない機種だけどね(笑)

しかし今週末はなんかやる気でないです。毎週末僕の家に来てくれている息子たちが、今回は元妻の家にいるとのことです。息子に会うのが毎週末楽しみなんですけど、来ないとなると「そーかー」って寂しい気持ちになりますね。うちの娘も「チナリとアスワ来ないの?」って寂しそうですし。

家でパズルでもしてようかな、、、

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です