パナソニックお掃除機能付きエアコン

パナソニックのCS-UX259C2の分解清掃

投稿者:

パナソニックのロボ付きエアコン

僕はパナソニックのエアコンが好きじゃないです。

なんかやりにくい。なんなんですかね?なんかやりにくい。なんかなんか。

今日は「うちのマンションの〇号室のエアコン掃除してきて!」ってだけの依頼だったので、機種が分からない。

マンションの築年数とかあれこれ考えると「普通機でしょ?」って思ってました。

行ってみたら「ドドン!」とデカイ。

パナソニックお掃除機能付きエアコン
パナソニックお掃除機能付きエアコン

CS-UX259C2って書いてありました。何のことかはサッパリですけど、こういう型番なんでしょう。

今日は偏頭痛が酷くて頓服を飲みながら作業です。いつもよりも集中力が無い。

パナソニックお掃除機能付きエアコン
パナソニックお掃除機能付きエアコン

なんか赤い汚れがビッチリです。カビなのかな?なんなんだろう??

パナソニックお掃除機能付きエアコン
パナソニックお掃除機能付きエアコン

中もカビ。この部分はファンを抜かなきゃ洗えない部分ですね。

別にファンを抜かないとかドレンパンを取らないとか、そういうクリーニングを否定はしないけど、洗えないもんは洗えない部分はあるよね。

パナソニックお掃除機能付きエアコン
パナソニックお掃除機能付きエアコン

この部品があるエアコンが多いけど何なんだろう?僕は分解清掃は出来ますけどエアコンマニアじゃないから、これが何かは分からない。。。

でこの部品が着いてると、このコネクターが残っちゃいます。部品を外すのはまずそうな予感がします。銅管に繋がってるからガスが漏れるとかあるかもしれない?

ここだけテープ貼って養生します。濡れたら良くないからね。

防カビコーティング?

防カビコーティング?防カビ施工?

なんかオプションであるじゃないですか。Beクリーンもホームページにオプションで載せてます。

お金貰うこともありますけど、基本的には僕は標準で施工しちゃいます。

ただ標準で施工する防カビよりお金頂く防カビの方が高額で高耐久の製品は使いますよ。

防カビも効果はありますが、それよりも室内環境が大切だと思うのでエアコンの防カビを考えるよりもエアコンとか窓まわりにカビが生えない環境を考える方がいいのかな?って思います。

お部屋全体的にホコリっぽいとか、湿度が高い、お部屋の吸気と排気がきちんと機能してるか?とか考えるべきは沢山あると思います。そういうのを気にしたいですよね。

頭痛いから帰ります。マイケルJフォックス風に言うなら「トサカが痛い?」。。。。。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です