エアコンカバー漂白

懲りずにまた漂白作業

投稿者:

最初にどうでもいい話題から始めます

先日ちょっとした作業中に右手の薬指の爪が半分だけ剥がれました、、、

微妙に痛い、、、いっそ全部剥がれた方が治りも早い気がするんですけど、自分で剥がすほど僕は修羅道を極めてませんから、しばらく辛抱します。

過去にも何度か爪は剥がれるというか回転機械に巻き込まれてぶっ飛んだり、引っ掛かって剥がれたりはしてるので、初めてじゃないから痛さにはなれました。

なんか指先に心臓があるのか?という感じでずーっと「ズキン、ズキン」ってなりますね。

そんな夜もうちの娘は「大ちゃんのシャンプーがいい!」って言ってくれたので、ズキズキズキズキ沁みながら娘の髪の毛洗いました(笑)人生で一番痛いシャンプーでしたね(笑)

自分の頭に金物が刺さってパクっと裂けて、流れてくる血が目を越え鼻を越え口まで流れたときがありましたが、あの時より痛かったですね(笑)

あの時は街中の現場で車をコインパーキングから出すのが嫌で、タクシーで「ちょっと病院まで」って運転手さんに言ったら「すごい血だぞ!大丈夫か兄ちゃん!!」って運転手さん大興奮でものすごく飛ばして病院まで連れてってくれて、なおかつ受付の人に「今頭から血が流れてる人乗せてきた!」って親切に伝えてくれました(笑)

頭はちょっと切れただけでも派手に血が出ますから、大したことなくても凄そうに見えるんですよね(笑)

血とか怪我とか痛みには慣れているし、耐性はあるほうだと思いますが、うちの妻が手に出刃包丁を刺しちゃったときは、本当にマンガみたいに「ピュー!」って血が出てきて、僕も「え!???」って動転しましたね(笑)妻は元調理師さんなので慣れてるみたいで「心臓より上に手を上げたら止まる」って言って手を上にあげたら、じゃっかん吹き出る血が緩くなってたのを思い出します。

さー本題です

エアコンカバー漂白
エアコンカバー漂白

洗浄しても落とせないエアコンカバーの黄ばみを漂白するという作業を行いました。

撮影日が違うので若干露出が違いますけど、ホワイトバランスなどは同じなので目視の色調とほぼ大差ないと思います。

アフターはやや微妙です。お金を頂けるクオリティではありませんが、実験と言う事で。

ただ「もっと白く出来るな」って手応えや、「ここはまずかったね」って改善点はいくつか明確になりましたから、次回以降はもっと白く出来るかな。と予想しています。

技術として完成されたらお金を頂くオプションにしたいと思っています。

写真だとアフターは白よりはベージュですね。

大瀧詠一とか山下達郎、スティーリー・ダンみたいな完成度を目指したいと夢見ています(笑)

ネットで公開するのは70点くらいが良いと思う

師匠の受け売りですけど、とても納得したお話だったので。

僕は今も昔もインターネットに載せる写真は自分の施工の70点くらいを載せるようにしています。なので上の写真も70点くらいでしょう。100点の現場があったとしても、乗せたい気持ちをぐっとこらえて、仕上げの1歩手前とか2歩手前の写真で我慢するようにしています。

やっぱり100点の施工を載せたい気持ちはありますけど、必ずしもすべての現場で100点なんて出せません。

しかし僕もプロですから、安定して70~80点は出し続けなければお金を頂けません。

100点の写真ばかりネットに載せると、現場で70点しか出せなかったときお客さんはガッカリしますよね。「ホームページで見てたのと違う、、、」って。

奇跡の1枚じゃないですけど、まぐれとか低確率で成功する施工は「プロ」って観点で考えると出来ないのと同じかな?って思っています。アマチュアが「なんか分からないけど上手くいった!」って感じならバンバン載せちゃっていいと思います。僕もそういうの見るのは面白いし大好きです。

しつこいけど、やはり僕たちはプロですからせめて70%以上の成功率が良いと思っています。

飲食店でも毎日同じ味なんてありえなくて、安定して7割以上の品質を出せるから、お客さんは味のブレを感じ難いんだと思います。昨日は美味かったのに今日は不味くて食えないとかバラツキの幅が大きすぎるのはプロとして失格でしょう。

そういうわけで、実物はもう少し白いんです、、、、って事でした(笑)でもまだまだ未完成の技術ですね(笑)

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です