AY-J40X2-W

エアコンクリーニング。旭川。

投稿者:

目次を付けたい、、、

僕もブログに目次を付けたい。しかし付け方を忘れてしまった。

前に一回くらい付けれたんだけど、どうやったんだっけ?覚えてない、、、、

まー仕方ない。SEO対策は諦めて、僕の人柄を前面に打ち出したブログにしようと思います(笑)

うちの妻には「性格の悪さがバレないようにね!」って応援してもらってます(笑)

さてさて、北海道も徐々に暑くなってきて、昼間の気温は30度前後とか真夏な感じです。

それに伴い?エアコンクリーニングのご依頼が増えてきました。

本州と違い「夏はエアコンクリーニングしかやりません」ってスタイルではご飯が食べれないので、他の仕事もやってますけど、それでもエアコンは多いです。昨日も今日も明日もエアコン。

エアコンが喋る時代だぜ!

今日のエアコンは喋るんです。「設置温度を18度に変更しました」とかいちいち喋ってくれる。

そのうち喋る便器とか出てくるのかな?「おはようございます、大輔さん。今日も快便ですね」とか(笑)

AY-J40X2-W
AY-J40X2-W

写真のサイズを間違えた。。。いつもは900ピクセルにしてたと思うけど、今日は400ピクセルか。。

シャープのAY-J40X2-Wって機種みたいです。僕は一通り大体のエアコンは分解できますけど、実は型番を全く覚えてない。型番で「三菱ね!」とか分かる人すごいなーって尊敬です。

「喋った!」って感動したので型番を記録しました(笑)

おしゃべりにビックリするくらいだからこの機種は初めてでした。

でも僕は分かる。どーせまたカバーが固すぎて外すの大変なんでしょ?って。

カバー外すのに30分掛かった、、、、硬いんだもん。無理矢理外したら折れるしね。

カバーが外れたら後は簡単です。

AY-J40X2-W
AY-J40X2-W

外した部品の方に電装パーツが多いので、外したパーツの分解が時間かかります。

なんせ僕一人でやってますから、洗い物も荷物の搬入も分解も洗浄も。

ryoさんのように二人で作業をして、外したパーツの分解と洗浄は弟さん。ryoさんは本体の分解と洗浄組み立て。みたいに分業できると最高に効率がいいな。って思います。

噴霧器が壊れた、、、

エアコンクリーニングの時に使っていた乾電池式の噴霧器が壊れた、、、

エアコン洗浄用品
エアコン洗浄用品

これ。

僕が悪いんです。過酸化水素水を入れたまま数日放置していたら、多分ですけど過酸化水素水のガスでモーターがやられてサビサビで全く動かなくなりました。。。

チーン。

無いと不便なので急いで注文しました。

これ色々な場面で使えるのでとってもとっても便利な商品だと思います。

秋くらいから本格始動予定の洗剤販売の為にプランナー?マーケター?の人と打ち合わせしていました。

要は商品をより多くの人の手に届けるためにどうしよう?ってのを一緒に考えてくれる人です。

僕は自慢じゃないですが、色々な経営支援の専門家から「加藤君もコンサルとか出来るよ」ってお墨付きを頂くことが多いです。それくらいアイデアだけは湯水のように湧き出てきます。

そんな僕でも「一人の限界」ってあって、今回の洗剤販売はプロの方を頼ることにしました。

知り合ったのは10年まで行かないかもしれませんが、それくらい前から何度かお仕事を頼んでいる方です。

僕の抽象的な曖昧な話もしっかり形にしてくれ、スピード感があり良いと思います。

やはり仕事はスピード感がなきゃいけなくて、メールの返信一つとってもモタモタ遅い人は必ずどこかで足を引っ張ります。

出来ないなら初めに出来ないと言えばいいし、出来るといったならキチンとやらなきゃいけないな。と思っています。

今日の打合せ内容が形になって出来上がるのが楽しみです。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です