除湿器分解クリーニング

除湿器の分解クリーニング

投稿者:

よくぞ見つけてくれました(笑)

ホームページに載せてたかは分からないけど、グーグルマイビジネスのメニューに「加湿器、除湿器、空気清浄機の分解清掃」ってメニューを載せてるんです。

ちょう激レアな広告を見つけて下さった気前のいいお客さんがお仕事のご依頼してくれました。

嬉しいね。

時々頼まれるんですけど、今までで一番遠くから送られてきた除湿器だと思います。すごいね。

除湿器分解クリーニング
除湿器分解クリーニング

分解するとカビがビッチリです。

ホコリもありますね。

恐らくお客さんがご自分で分解しようとした形跡がありました。マイナスドライバー的なもので部品を外そうとした凹み。

物を大切にするのは素晴らしいと思います。加湿器に比べると除湿器はカビなどが発生しやすいですしね。

それに最近の除湿器とか加湿器とか空気清浄機って高額ですよね。

この前我が家で購入したのも5万くらいしましたし。僕は「1万円もあればお釣り来るんだろ?」って気楽に電気屋さんへ行き「カ、カ、カードで、120回払いで、、、、」と言おうと思いました、、、(笑)

なんせ高い。

除湿器分解クリーニング
除湿器分解クリーニング

ドレンもカビとホコリと白い水垢?でビッチリです。

でも今回の除湿器が特別汚れているか?というと普通だと思います。

加湿器は構造上絶対にカビだらけになっちゃうと思いますよ。仕方がない。

バラバラにします。

除湿器分解クリーニング
除湿器分解クリーニング

熱交換器?エボパレーター?とコンプレッサーを残して後は全部取っ払います。

熱交換器とコンプレッサーも外したかったんですけど、ゴムブッシュが劣化していて外すと千切れるかな?って不安があり今回はこの状態で洗います。

除湿器分解クリーニング
除湿器分解クリーニング

自分の二重顎が悲しかったのでトリミングしました(笑)

「結線と取り回しは愛だ」というポリシーの元、次誰かに分解されても「ダサい取り回しで配線復元してるな」って思われない仕上がりを目指します。

今日は組み上げまででお終い。明日、オゾンで更に殺カビを行い、パネルを軽く磨き上げて完成予定です。今日は一日中パソコン仕事で疲れたので気分転換に丁度良かったです。

いくらなの?

機種により違うので写真とか型番をメールしてください。

それでも大体ですけど6,600~11,000くらいです。(とっても大きい機械はもう少し高いです)

注意点がいくつかあります。

・製造から7年以上経過している機械は作業後の動作保証は一切致しません。(壊れちゃったら分解クリーニング代金は頂きません)

・送料はお客様負担でお願いします。(Beクリーンへ送って頂く時も、Beクリーンからお客様への発送時もどちらの運賃もお客様負担です)

・工期は3~7日程度かかります。

・洗えない部品はエアブローとか拭き上げとか出来る範囲でしか手をかけられません。

・除菌、消臭、殺カビ、防カビは標準でやりますけど、効果を保証は致しません。(お客様の使用条件で効果は大きく変わる為)(洗えない部品に臭いが染みついており臭いが消えないこともあります)

というくらいでしょうか。

でも8万円とかする空気清浄機なんかだと送料ご負担でもクリーニングした方が良い気がします。

僕では分解不可能な機種の場合はトッププロをご紹介いたします。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です