CoCo壱番屋

殺カビ処理、防カビ処理を行いました。が特に写真は無し。。。

投稿者:

ちょっとだけ離れた街へ

公宅?って言うんですかね?教員住宅とか団体職員の方が転勤先であっせんしてもらえる社宅みたいな住宅って年季の入った建物の事も多いですよね。

そういう住宅で多いご相談が「カビ」です。

公宅って退去清掃とかも入らない事多いですから、引っ越して来たら家の中キレイじゃない。なんとか自分で掃除したけど、あちこちカビてて咳が出るとか喉が痛いとか困りごとが多かったりします。

そんなことで昨日は殺カビと防カビをしてきました。

見た目がキレイになってもカビが消えた訳じゃない

掃除して拭いちゃえばカビで汚れてた部分は消えることが多いから「カビ無くなった」って勘違いされやすいですけど、そうではないと思います。

庭の雑草をイメージすると分かりやすいですかね?

いくらむしっても暫くすると生えてくる。刈っても抜いても、真夏の雨降りの次の日は草が生えてきた。とかあるじゃないですか。カビで言うと「拭いてキレイになったからカビ消えた」ってのと同じことだと思います。

草ボーボーのままでも除草剤を撒くと枯れてきて生えなくなりますよね。カビ処理だと「カビで黒くなったのはそのままだけど、カビの根っこは殺したよ」って状況だと思います。

見た目とは別にカビの根っこをどうにかしないと再発は早まりますね。

そんな訳で僕の考えとしては「次亜塩素的な物(カビキラーとかハイターとか)で漂白するだけじゃ殺カビじゃない」って思っています。

それなら誰でも出来るじゃないですか。

どーやるの?

それは秘密ですね(笑)

まーしっかりやりたいと思います。

そんな作業で撮った写真がこれだけ。

CoCo壱番屋
CoCo壱番屋

昼に食べたのはカレーでした。

って写真だけ。。。。。。。。

もっと作業中とか写真撮れば良かったな。って思いました(笑)

カビで困っている人が居ればご相談ください。

出来れば「こんな状況だよ」って写真を何枚かメールに添付してもらって、お住まいの地域、作業対象のお部屋の広さ、小さな子供がいるよとかこの時間帯は避けてほしいなとか色々書いてメールください。

時々「カビた荷物を捨ててほしい」ってご相談もありますけど、それは出来ません。僕たちは一般廃棄物処理の許可がありませんから、如何なる理由でも僕たちがご家庭のゴミを捨てるのは違法になります。法律違反はいけません。

ご自分でゴミの日に捨てて頂くか、一般廃棄物処理の許可を持った業者さん(お住いの地域に絶対1社はありますので)にご相談ください。

以前上記の理由でゴミは捨てれない旨伝えると「融通が利かない!」ってものすごく怒られたことがありました(笑)

お客さんに怒られるのはいいですけど、警察に怒られて捕まるのは嫌ですからね。融通が利く違法な業者さんをご自分で探すのが良いと思います。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です