地下物置 掃除

アパートの地下にある物置のお掃除。地下なので水や色々な汚れが溜まりやすいですよね

投稿者:

地下物置

立派なマンションじゃなくても庶民的なアパートにも地下物置があることもありますね。

僕が以前住んでたアパートも地下に物置があったんですが、存在を知らず2年住んでから「加藤さん物置使ってないの?」って管理会社さんに言われて「そんなのあったの知らなかった、、、」って具合でした(笑)

今日の現場は地下の物置に汚いドロドロが溜まっちゃってそれを吸い取る作業でした。

地下物置 掃除
地下物置 掃除

このグチョグチョが何かは色々想像してみてください、、、、トイレットペーパーの芯がヒントでしょうか?(笑)

焦がしたカラメルみたいですね。うん。

申し訳ないですが染みを抜くまでは出来ません

汚泥は吸い取りますけど、吸い取り後のコンクリートの染みまでは今回は抜きません。高圧洗浄とブラッシングで落とせる範囲ですね。

地下物置 掃除
地下物置 掃除

こんな感じです。染みはガッチリ残ってますが汚泥はキレイさっぱりです。

これをキレイに染み抜きまでしようと思うと2日から3日時間かかります。

なんか面白い現場でした。

何が面白いって作業の段取りするたびに電話が掛かってくる。

「よし電話終わったし準備だ」って思って高圧洗浄機のホースをつなごうとすると電話、、、「よし次こそ」ってホース繋ぐと電話、、、、進まない。

こんなに進まないものか(笑)

進まな過ぎて愉快でした。電話が鳴るって幸せですよ。それだけお仕事来るんですから。

経営コンサルタントの先生とお話ししました

話題の変わり方がいいですね。

昨日は数年前から時々相談に乗って頂いている経営コンサルタントの先生とお話ししました。

「この人頭いいな~」って毎回思います。

やっぱり会社も15年も続けてたら色々と「これでいいのか?」とか「もっと売れるんじゃないか?でも何が足りない?」とか考えたりもするんです。

漠然としていたイメージが明確になりました。何年も悩んでいた「Beクリーンの最大の強みは何か?」って問いの答えも出ました。

「技術力?」 そんなもの無ければ掃除屋さんとして終わってるだろ、、、

「消臭?」 そんなの出来る人沢山いるよ、、、

「丁寧さ?」 そんなものは最低限必要なことだよ

などなど悩んでたんです。

Beクリーンの最大の強みは僕が居ること!」で良かったんですね(笑)

自画自賛ですが(笑)もし僕が他所の美装屋さんに就職したら相当売り上げ伸ばせると思います。会社の業務の幅も相当広げられると思います。専門性もものすごく高められるでしょう。

そんな僕が居る会社。それが強みですね。簡単な事でした(笑)

そんな有意義な時間でした。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です