洗エールレンジフード

最新の水回り設備が必ずしも便利なわけじゃない

投稿者:

洗エールレンジフード

いつだったか施工した換気扇。洗エールレンジフードっていう、お湯をセットしたら勝手に換気扇を洗ってくれるというタイプのあれです。

僕はこれはダメじゃないか?って思うけど、分解しても「洗えてない、、、」って事が多いみたいですね。

洗エールレンジフード
洗エールレンジフード
洗エールレンジフード
洗エールレンジフード

なにも洗えてない、、、、

洗エールレンジフードは分解が出来ない事はないですけど、一般のご家庭で奥さんが気軽にバラバラにしてお掃除するにはハードルが高い機種だと思います。

お掃除屋さんでも「出来ません」って言う所もあるそうです。(ネットサーフィン調べ)

洗エールレンジフード
洗エールレンジフード

確か洗エールはファンとか一部部品に油を弾くコーティングか何かが施されてたと思いますけど、そんなものも効いてない。

じゃーどんなのが良いの?

僕は写真みたいな普通の換気扇が良いと思いますよ。写真のは富士工業さんのですね。

網みたいなフィルターがあって、中にカタツムリみたいなケースがあり、その中にファンがある。シンプルな換気扇。

換気扇なんて換気してくれればいいんですから、そんなに見た目に拘らなくてもいいじゃないか。

と思います。

新築で家を建てるときなんかは建売は別ですけど、オーダー住宅だと設備を決めるのにショールームとか見に行って「キッチンはこれで、換気扇はこれ、洗面台はこれがいいな」とかみなさん選ばれると思います。

僕もあちこちお掃除で伺いますけど、拘り過ぎたお宅ほど「やめときゃ良かった」って後悔されてる方多いですよ。

見た目の良さや、性能の高さは後のメンテナンス性と反比例するんじゃないか?って思います。

お掃除して長く使おうと思うなら、それなりにメンテナンスしやすい機種を選ぶのが良いと思います。

最近のBeクリーン

お陰様でとっても忙しいです。4月もほぼほぼ予約でビッチリで、お得意様以外は「5月中旬以降じゃないと対応できません」と言わざるを得ない状況になってます。

コロナ除菌とかのお問い合わせも増えてますが、価格的に成約にならないですね(笑)

うちは他社さんよりも除菌の精度が高いですから価格は高いです。

それにどちらかというとコロナ除菌はやりたくない、、、業者に頼まなくてもいいんじゃないか?って僕は思ってます。1週間や2週間お店なり会社を閉めておくか、どうしても閉めれないならご自分でも除菌作業は可能ですから。

コロナ除菌で荒稼ぎしている業者さんや、専門知識も大した持ってないレクサスを並べて喜んでたり、微妙な金持ちアピールで自己顕示欲を満たしているお金持ちの人が責任者の団体が、「需要があるのでコロナ除菌講習やります」みたいなお金儲けやって、それを受けた人たちの微妙な消毒とか。そういうのがすごく増えてます。(だから実力のある人たちはどんどん退会していくんですよね、、、、、)

立派なホームページや立派な謳い文句に引っかかる人が少しでも減るのを願いますね(笑)

コロナ除菌よりも感染症予防の対策にお金をかけるべきと思います。実際僕はコロナ除菌よりも感染防止の相談や、感染防止機械の販売とかそういう方が多いです。

長期的に予防策を導入したい人はご相談ください。

さーこれから灯油漏れの消臭に行ってきます。引き渡しまであと数日。頑張ろう。

他にも芳香剤の消臭とか、壁クロスの漂白洗浄、カーペットクリーニング、エアコン掃除とかやることが沢山です。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です