引っ越し前の除菌

新居に引っ越す前にお部屋全体の除菌消毒は如何ですか?

投稿者:

引っ越し前の除菌とは?

暇でしたが、3月もビッチリになってきて一安心です。それでも例年だと今時期は既にゴールデンウィークまで予定あるとか当たり前でしたから、まだまだ安心して居られず、引き続きお掃除サービスの販売促進を強化しなきゃね。とすぐにダラケテしまう自分に毎日言い聞かせています。

タイトルの「引っ越し前の除菌とは?」ってことですが、これは読んで字の如くですね。

コロナコロナでみなさんうんざりだと思いますが、それでも目に見えないバイキンは気になっちゃう時代になりました。

新築住宅を建てて新居にお引越しなんて人も多いかと思います。

新築って見た目はキレイですけど、出来上がるまでに沢山の人が何度も何度も出入りします。

最後の方で「新築引渡美装」ってことで僕たちがお掃除に入りますが、掃除が最後じゃない。

掃除の後に、網戸を取り付けにサッシ屋さんが来て、大工さんや建具屋さんがダメ直しに来る。クロス屋さんがクロスのダメを直しに来る。電気屋さんが点検に来る。補修屋さんが傷を消しに来る。気密測定があるかもしれない。

建築屋さんの社内検査で全業者が一斉に呼び出され偉そうな偉い人にあーでもないこーでもないって細かいダメだしされます。

家具やカーテンをインテリアコーディネーターに任せてる人なら、コーディネーターさんがコーディネートはこーでねーとって言いながらお洒落に家具類を配置してくれるかもしれない。

誰が何の病気持ってるか分かりませんよね。

新築現場の仮設トイレなんて汚いんです。水なんて出る訳なくて、20件に1回くらい水が出る仮設トイレがありますが、それでも仮設トイレです。小便でも大便でも跳ねますよ。きっと業者さんのズボンの裾の所なんて、跳ねた何かがついてます。大便なんて水が出ないですから「うんこの棒」って呼ばれてる現場で余ったバカ棒かなんかでトイレの中に押し込んでみんな使ってます。

そんな業者さんが一生懸命建ててくれた新築住宅。見た目はバッチリキレイです。みなさん拘りを持って仕事してます。でも見た目がキレイでも目に見えないバイキンは???

賃貸物件は?

賃貸物件でも前に住んでた人が引っ越したらお掃除屋さんが「退去清掃」とか「水周り清掃」とかいってお掃除に入ります。

でもお掃除の後は管理会社さんや大家さんが点検に来ます。点検でOKなら不動産屋さんがお客さんを連れて内覧に来ます。ストーブ屋さんが分解清掃済みのストーブを納品に来る。設備屋さんが蛇口の水漏れを修理に来る。

誰がインフルエンザで誰がコロナで誰が水虫か?分からないですよね。

そんなことを考えるとキリがない。キリが無いし考えすぎだ!って言われればそれまでですけど、今はこんな時代です。

自分が引っ越す直前にお部屋全体を除菌出来たら安心ですよね。というサービスが引っ越し前のお部屋の除菌作業です。

そこまでやるの??

僕もこのサービスを打ち出した時は「やる人いるかな?」って思ったのも事実です。

それが今では毎月かなりの数の人が「引っ越し前の除菌」って利用してくれています。

一か月で50件とかあったりします。

引っ越し前の除菌
引っ越し前の除菌

なので、そこまでやるの?って思う人もいるんでしょうけど、そこまでやりたい!って人もいるんです。

今では旭川市内では比較的メジャーな作業になってきて、他社さんにもパクられてます(笑)

お願いパクらないで、、、、考えたの僕じゃん、、、というのは心の声です(笑)

「㈱GLITTER」キラッとハウスさんはイケてる機械を購入したそうです。僕も一時期欲しいと思っていたんですけど、高いですからね(笑)

キラッとハウスさんは旦那さんがバリバリの職人で奥さんがマーケティング担当みたいな構図で上手くいってるみたいで、すごいよな~って思います。僕は旦那さんの技術のファンなんです。

技術をしっかり仕事に繋げてるのが素晴らしいと思います。

Beクリーンは今の所職人担当もマーケティング担当も僕一人でやってますけど、いつかは誰かに分業したいな。って思ってます。

名古屋のそうじん、山口さんもすごい勢いで仕事が増えています。山口さんは最近色々新しい取り組みをしていて、2~3日に1度くらいのペースでメールのやり取りしています(笑)山口さんを見てると仕事も道具も拡大していってなんだかアメリカンドリームみたいな感じで「自分も頑張ろう!」ってモチベーションあがりますね。

僕も再び上昇気流に乗れるように気を引き締めようって思いました。16年目のBeクリーンです。色々くたびれてきたけど、いったん休憩してまた駆け抜けようと思います。僕は4月で40歳。人生そろそろ真ん中くらいです。まだまだ色々できるよね。って思いますね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です