Re-BORN

チラシが出来た

投稿者:

日本除菌脱臭サービス協会がチラシを作ってくれました

僕も加盟している一般社団法人日本除菌脱臭サービス協会という団体で考案された、新型コロナウイルス消毒除菌作業のRe-BORN(リボーン)という作業があります。

僕はこの団体以外にもいくつかの消毒作業を行う団体の技術的な部分でアドバイスをしていたり、一緒に勉強していたりしますが、あちこちの団体が提唱する消毒除菌作業の工法と比較しても、このRe-BOTNは頭一つ以上秀でていると思います。

別に僕が加盟している団体だからひいき目という訳ではなく、色々と比較してメリットデメリットを並べてみても、Re-BORNはとても良く出来た消毒システムと感じます。

Re-BORN
Re-BORN

僕はチラシなんかを作るセンスはゼロかマイナスのタイプですから、見やすいチラシを作れるってすごいな。って思います。

抗菌も流行りですが

抗菌作業も最近ではとても需要があるようです。

でも抗菌って僕は「どうなの??」って思っちゃいますね。

トイレのペーパーホルダーとか便器とかにも「抗菌SIAA」ってシール貼ってますよね。このシールが貼ってあるのが、世界基準を満たした抗菌状態と思ってもらって問題無いんじゃないかな?って思います。日本の規格ですが性能試験は国際基準に基づいて行われていますからね。

でも「コロナ除菌」と調べると「飛散しやすいトイレは重点的に消毒しましょう」とか消毒方法のガイドラインが出てたりします。

「抗菌じゃないの???安全じゃないの???」って思いません?

なんちゃらシールドとかなんちゃらコートとか抗菌剤はプロ向け商材でも沢山あります。でもSIAA認証受けている物は少ないと思います。

また、抗菌剤が抗菌効果を発揮するのって「抗菌処理してある表面が清潔に保たれていること」が条件だったりします。

意外と知られていませんが抗菌加工されている日用品ってすごく多いです

全ての商品が抗菌という訳ではありませんが、まな板、三角コーナー、スポンジ、ブラシ、ラップ、フィルム、洗面器、ゴミ箱、手袋、靴、エアコンフィルター、空気清浄機、掃除機、冷蔵庫、洗濯機、浄水器、携帯電話、電卓、壁紙、便器、便座、洗面台、キッチンカウンター、お風呂、タイル、化粧板、塗料、砂場の砂、ペット用品などなど、抗菌角が標準的に行われている物は多いんです。

それでも高いお金を払って「うちの店舗は○○で抗菌コーティング済です」ってやる人いますよね。

僕は疑問です。

ソースがかかっているトンカツに追加でマヨネーズみたいなものですか?違いますね。。。。

意味がないとは言わない。でもどうなの??

じゃーどうすりゃいいのさ??

結構問い合わせで「抗菌出来ないの?」ってのは多いです。出来ない事はありません。でも僕はかなり消極的ですし、なるべく「やめときなよ」っていう方向に持って行きます。

だって身の回りの物なんて大体抗菌ですよ。

なので僕は一番いいのは毎回毎回きちんと消毒するってのがいいと思います。

でも実際問題「毎度毎度人が来るたびに全部を拭いてられないよ」ってのが実情です。

そこでオススメは空間除菌装置ではないかと思います。

カルモアさんの酸素クラスター除菌脱臭装置 シルフィード なんかはものすごくいいと思います。

他にも色々なメーカーさんが吸気装置に組み込むタイプとか低濃度オゾンでとか出してますよね。

低濃度オゾンはこれまた「多分意味なくない?」って思っちゃいますけどね。実験では新型コロナウイルスにも効果有となってますが、試験空間での話です。

実際の生活空間はホコリや浮遊カビ菌、コロナのウイルスとか様々な物質が浮遊しており、効果のある低濃度に達する前にオゾンは分解されていると思います。

シルフィードとか、吸気装置に組み込みみたいな、ある程度汚れた空気の環境でも確実に効果を発揮できる製品を選択されるのがいいと思います。

結局のところは普段は皆さん其々感染症対策には気を配られていただいて、どうしようもない場合は僕たちみたいな業者にご依頼されるのが良いのかな?って思います。

不特定多数の方が出入りされる建物なんかは空間除菌装置がいいと思います。

除菌剤を空間に噴霧とか加湿器に入れて噴霧とかはどうなの?って思いますけどね。効果があるだろうと期待できるものとそうでないものがあると感じています。どちらにしても空間に噴霧は化学的な裏付けはされてませんしね。。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です