久し振りの再開

投稿者:

今日は久々に会うお客さん

昨日か一昨日か?

札幌の中松さん((有)ファインケア。北海道特殊清掃クラブの代表)から「13日昼めし食おう」と連絡があり「お腹すかせて持ってます」とやり取りしました。

本当にこのやり取りしかしてないです(笑)

中松さんはミスター行動力の男なので、軽い感じで大きく動きますから、本当に来ました(笑)

田中さん(旭日綜合美研)も一緒でした。

中松さん一人だと思っていたのでビックリでした。

「どうしたの?怖いオジサン二人も来て」というのが僕の第一声でしたね(笑)

2人とも年齢で言うと僕の一回り上ですね。中松さんはピッタリ12歳年上です。

去年はコロナの影響で会えなかった

普段は毎年最低でも2回くらいは会って飲みに行ったりしてたんですが、去年はコロナの影響で飲み歩くのは悪いことみたいな世の中でしたから、一度も会えませんでした。

お二方はビルメン業がメインでその中でも中松さんはフロアコーティング、田中さんはソラーパネル洗浄と専門が違い、僕は小規模な空室清掃ですから、ジャンル的には被らないです。

2人とも僕みたいな若造に良くしてくれてかまってくれて有難いです。

僕は普段はお掃除は化学だとか理論だ、効率化だっていうドライな持論でやってますけど、中松さんも田中さんも「精神論」みたいなものがしっかり確立されていて、話しているととっても面白いです。

中松さんはどんな逆境でも「俺なら出来る」って決して挫けな人ですし、田中さんは「ちーせーこと気にするな!」って豪快なタイプですが豪快ながらも確実に結果出し続けてるのがすごいな~って思います。二人とも喧嘩っ早いのも素敵なところですね(笑)怖いんですよ~(笑)

二人とも共通するのは強靭なメンタルと、あまり他人の事を気にしない図太さですね。

やっぱり人に会うのは大切だと思う

去年はコロナの影響でクリーンエキスポにも行けませんでしたし、出張も少なかったです。

去年は自分的に「これすごい!!」っていう新アイデアはあまり生まれなかった気がします。

やはり人に会い、展示会などで経験してアイデアやモチベーションは高まると思います。

そういうのが無さ過ぎて去年はなんかパッとしませんでした。

唯一、お掃除研究室の存在はモチベーション維持に大きな役割を果たしてくれて、会員の皆さんには感謝感謝ですが。

今日は二人に会って何か大事な話をしたとか、秘密の打合せをしたとか一切なくて、本当にただただ雑談だけでしたが、それでもパワフルなオジサン二人に会えたのは大きいですね。

今年は感染症対策に気を使いながら、他人の迷惑にならない範囲でまたあちこち動き回りたいと思いました。

僕も4月4日で40歳です。前厄です(笑)

厄年だから云々とか言わないように、精力的に活動して厄なんて寄り付かない生き方をしようと思います。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です