風呂コーティング

旭川市内で黒いお風呂の水垢を落とす

投稿者:

実は前回からタイトルが長いです

なんか履き違えてるのかもしれませんが、ワードプレスのSEO対策のプラグインが「タイトル短いよ」って教えてくれてるので、長くしてるんですが、そもそもこういう長さなのか?って疑問ですが、とりあえず長くしてみました。。。

今日は親しくしている業者さんの自宅のお風呂掃除です。

黒いお風呂。

黒い風呂カウンター
黒い風呂カウンター
風呂鏡水垢
風呂鏡水垢

もちろん壁はツルツルの壁、鏡はワイドミラー、床もカラット床?の黒。

浴槽は中は白だけどエプロン部は黒。

仲の良い業者さんは補修屋さんなので「自分は1ミリも傷をつけない」をテーマに優しい道具のみで頑張りました。

人気大爆発中のクリーンマーカーとクリーンパワーの力で割と楽に取れてきます。

風呂カウンター
風呂カウンター
風呂鏡
風呂鏡
風呂エプロン
風呂エプロン

コーティング希望

掃除の後にコーティングもご希望でしたので施工しました。

2種類使い分けました。多分2年くらいは余裕で持つと思うんですけど、、(僕の自宅では2年経過しましたが、まだまだ効果持続してますね)

風呂コーティング
風呂コーティング

ブレてる、、、

風呂コーティング
風呂コーティング

あんまり変わりませんけど、現場での目視だとキラッと感が増したかな?って思いました。

僕としてはお風呂のコーティングはおススメしませんけど、お客さんが求めるならそれが正解ですから、言われたとおりに施工するのみです。

風呂コーティング
風呂コーティング

もともとツヤツヤですから大差ないですけど、汚れにくくはなったと思います。

風呂コーティング
風呂コーティング

蛇口からポタって水が垂れると不味いので、ダサいですが蛇口にオムツ履かせておきます。

鏡はクリーンマーカーとクリーンパワーで緩めて、お掃除研究室で話題沸騰中のイケてるクレンザー的なやつで三擦り半です(笑)

カウンターや浴槽なんかはトレピカだけですね。今日は6種類酸を使いました。多分4種類で良かったんですけど、2種類は「まだまだお前2軍とか3軍に行きたくないよな?頑張れるよな??」ってことで使いましたが、頑張り切れず2軍落ちですね、、、

ツルツルのパネルはトレピカも傷が入るような気がしているので、単純にブラシだけですね。酸が効いたのでブラシだけでいけました。

床は西村さんにもらったガンコ本舗の海をまもるバスブラシってやつですね。

これ。

便利すぎて追加で買いました。こりゃいい商品だね。

ちなみにガンコ本舗の商品は旭川だと東川のユイさんの所でも買えますかね?

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です