ナノテックコート

師走だ、、、

投稿者:

忙しい、、、、、

忙しいとは心を亡くすという字でして、、、、とか言う人いますが、そんなことはどうでもいいんですよ(笑)心が亡くなってなくても忙しいものは忙しいですから。

今日もお客さんに「忙しいのにいつもニコニコして、余裕ありそうだね」って言ってもらえました。やったね!でもね、忙しいの、、、、本当に忙しいの、、、、、

今日は歯医者さんの新築引渡美装からスタートでした。

新築というか、増築。もともと平屋の歯医者さんだったんですけど、先生のご令嬢が帰旭して歯医者さんを開業するらしく、先生の歯医者さんの真上に新品の歯医者さんを増築という、感じです。

今日は2階だけの美装でしたから新築です。増築の新築。

先生のお父様も歯医者さん。親子3代で歯医者さんなんてすごいですね。

先生は建物への愛情が半端ない

やっぱり大人気の歯医者さんですから院内はとってもキレイです。先生と奥様がが毎日毎日丁寧にお掃除しています。

僕は何年もご用命いただいていて床ワックス管理をしてきました。

そんな先生のご令嬢の新しい医院ですから、今回は僕も「よし!ずーっとキレイが維持できる協力をしよう」と思い、新品の床に塗ったのはナノテックコートでした。

ナノテックコート
ナノテックコート

ナノテックコートにピントを合わせたかったけど、スマホは僕のいう事を聞かない、、、、

2枚塗りました。これで今後はナノテックシステム完璧な管理が可能です。

1階の床はうちが管理する前に他社さんが施工し失敗し、剥離したらしいですが、剥離剤の残留が多すぎて床が黄変して戻らなくなっており、まだらな部分が多いです。

それでも僕が手をかけてからはなかなかいい感じになっているとは思いますが。

新築の店舗や病院などで最初からナノテックコートが塗れるのは大きなアドバンテージだと思っています。

耐久性や密着性などきちんと施工出来るならかなりレベルの高い製品だと感じています。

きちんと施工出来ないとシーバイエスのソリッドシールトラフィックに後れを取りますね、、

今回もソリッドシールトラフィックか、ナノテックコートか、超ツヤ密着か悩みました。

2年や3年美観が続けばいい、、って程度ならソリッドシールトラフィックとかでも良いんでしょうけど、僕としては先生が引退しても娘さんにもBeクリーンを使ってもらいたいという打算がありまして(笑)もっともっと長いスパンで美観を維持する施工って考えてナノテックコートを選択でした。

ナノテックコート
ナノテックコート

今日の建築屋さんもとってもいい人でベテランですから、作業をやりやすいです。僕を信用してくれてますし、期待を裏切るのはダメですからね。

在宅ハウスクリーニングもやってます

年末なので大掃除的なご依頼も人気です。

先日もリピーターさんのお宅の水周り清掃でした。

メッキの研磨
メッキの研磨

傷だらけでツヤも無くなっていた排水キャップ(メッキ)も研磨で生き返ります。

手作業でカサカサカサカサ磨くだけです。

毎日毎日あちこちでキッチンを磨いたり、お風呂を磨いたりエアコンを洗ったりしています。

これぞ師走の掃除屋さん。

やっぱりあれですよ、零細企業ですから僕が稼がなきゃ誰が稼ぐの?って使命感ですね(笑)

社員さんに任せきりじゃ掃除屋さんというか人材派遣会社ですよ。僕は掃除屋さんの経営者だもん自分で掃除して稼がなきゃいけないんですよ。別に大企業の社長みたいになりたいわけじゃなくて、町工場のオヤジくらいでいいんです。毎日楽しく暮らせればいいんです。

開業当時僕が憧れたマット屋さんの社長とかお世話になった掃除屋さんの社長は今でも現場一筋。

こうじゃなきゃダメなんですよ。零細なんだもん。でも零細は楽しいですよ。現場と僕は距離が近い。僕の想いはいつでも現場に届きます。これが零細の醍醐味ですね。面白い!

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です