お掃除研究室

投稿者:

掃除屋さんの勉強のためのお掃除研究室

お掃除研究室という勉強のためのグループを仲間とやってるんです。

僕が立ち上げましたけど、僕は代表とかそういうのじゃなくて単なる管理人って立ち位置です。

今の所27名会員がいます。(たぶん27人かな?)

お掃除研究室のHPには「現会員誰か1名の紹介がある人」みたいな入会条件を付けています。

まー実際の所は文面だけで、紹介なしで入会された方もいますから意欲のある方はご連絡ください。

そして、申請があったら大体の場合現会員さんに「○○さんって方が入会希望ですけど、OKですか?NGですか?」って多数決取ります。

先にも書きましたが僕は単なる管理人ですから僕の一存ではなるべく決定しないようにしています。

なので今まで何名かは申込みいただけたけど審査に通らなかったってケースがありますね。

あとは明らかに「この人は情報を持ち出すことが目的だろう」という人は僕が勝手に却下しているケースもあります。

どんな活動してるの?

基本的には単なるグループチャットです。

単なるグループチャットですが、内容がとても濃いですしハイレベルかな?って感じています。

「○○万円払ってもいいくらいの価値がある」とか「このやり取りだけで○○円の価値がある」とか言ってくれる人が多いです。僕もそう思います。

僕なんて資格とか講習会大好きですから、仕事の役に立たなくてもあれこれ受講したりしてますけど「この前のあの講習会で5万円なら研究室のチャットは30万の値あるじゃん」とか大袈裟じゃなく本心で思いますね。

会員さんそれぞれが自分のブログやそれ以外の情報源に載せられないような秘密や必殺技や奥の手が「これでもか!」ってくらいビッシリ詰め込まれています。

チャットを全部まとめて本にしたらとんでもない内容のおそうじマニュアルが完成すると思います。

お願いします。山下大先生。

最近セコイ人が多い

セコイって言いますよね?北海道だけ?違うよね??

男が小さいというか。

研究室の情報が欲しいからスパイみたいな人を送り込もうとする人や、団体なんかがジワジワジワジワ増えてきました。

研究室の会員向けページのパスワードも何度も何度も開こうと挑戦している方がいるみたいです。

僕たちは単純に「掃除って面白いね」って気持ちだけで集まっている団体ですから、そんなに高尚な団体じゃないですし、どこかの個人や団体を脅かすような活動もしてません。

どちらかというと飲み潰れてトイレで寝る人。酔っ払って同じ話を何度も何度もする人。新幹線で寝過ごして遥か彼方まで乗り過ごす。現場にいる時間よりもチャリを漕いでる時間が多い人。車屋さん?ってくらい薪ストーブの薪割りながら車直してる人。ギター弾いて歌うロックスター。爬虫類を愛している人。掃除屋さんなのにユニックを買った人。掃除の写真よりも食べ物の写真しか載せない人。とか、愉快な仲間たちのユルイ団体です(笑)楽しい集まりなんですよ(笑)

なので研究室にちょっかいかける時間があったら、どうでもいい写真の画質は素晴らしいのに施工写真とかアフター写真だけ低解像度で低画質でサイズ小さいのはどうしてなの?って自問自答して。解決策をググってて下さい。

肝心な写真だけ画像が悪くて見えないじゃないですか。

あとは「それビフォー?」って写真も多いので、分かりやすいように写真に「ビフォー」「アフター」って文字でも入れてください。お願いします。僕はパット見分からないよ。老眼なのでね。

それと、ブログに「〇と〇が頑張ってくれて現場ビッチリ」とかしょっちゅう書いてる人も。それ単純に計算しても労働基準法違反じゃないですか。そこは公言しないでおこうぜ。って人とかね。

Beクリーンホームページはコチラから

旭川ハウスクリーニング,旭川掃除,旭川美装,各種,消臭,除菌,防カビ,臭気調査,カビ調査など専門的な作業も得意です。

換気扇掃除、換気扇クリーニング、エアコンクリーニング、エアコン分解クリーニング、お風呂掃除、灯油消臭、火災消臭、火事消臭、ペット消臭、タバコ消臭、芳香剤消臭、VOC除去、などなど住まいの掃除から空気空間のお掃除など、ハウスクリーニングからビルメンテナンスまで幅広い守備範囲が自慢です。

ご連絡は info@be-clean.net

LINEも便利ですhttps://lin.ee/E6CIEw1

友だち追加

Beクリーンのネットショップ

https://beclean.thebase.in/

4件のコメント

  1. こんばんわ。雲の上の方々ばかりなので技術的にはおとりますが入会お願いしたいです。私事ですがシンク磨きの研修を閑散期にうけるつもりでいたのですが、コロナで受講できなくなりました。クリーニング業に従事するものとしてまたまだ向上したいです。情報はお金といっしょですから気軽にお願いできるものではないことは重々承知していますがご検討いただけると幸いです。

    1. コメントありがとうございます!後程メール送りますので、必要事項を記入の上ご返信お願い致します。その後メンバー間で協議します。宜しくお願い致します。

  2. Be-clean 様
    迅速な対応ありがとうございます。
    緊張しますが、記入して送らせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です